2014年9月14日 (日)

運勢

最近、グノシーの「今日の運勢」をよく見ます。
後ろから押してもらって、さてがんばるぞってな感じでいいですね。

今日の運勢は「行動範囲が広がりそうな一日です。なるべく軽快なフットワークで動くようにしましょう。」とあったんですが、一日家でゴロゴロ。

たまったビデオも何回目かわからんぐらいの「相棒」の再放送だらけで、でも、細かいストーリー忘れてるので、つい観てしまいます。

後は、冷蔵庫の中のいつからあるのかわからない食材の整理。

インスタント食品もしばらく買ってなかったので、期限切れを整理(単に外に出るのが面倒だっただけですが)したら、残りはわずか。

いざというときに備えて、買い足さないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

49回目

いつもの整骨院。ちょうど暑い盛りを避けて通院。

帰りはいつもの下高井戸の日高屋。あれっ?なんか駅前が変わってる。

階段下りたところにあるマクドナルドが閉店してました。6月末だったみたいですが、全然気づかなかった。

目立つ基準がないと、いつも行ってる店を探すのも一瞬わからなくなりますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

48回目

最近Twitterでガス抜きをしているせいで、こちらに書くネタがほとんどなくて申し訳ありませんcoldsweats01

3週間に一回のペースで相変わらず整骨院通い。

この日は運動方法について相談。とりあえず20分くらい走れと。

9月からは会社のウォーキングキャンペーンもあるのですが、今回はそれに参加せずに自主トレに励もうかと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

47回目

帰りに整骨院。

3週間の間隔からなかなか広げられず、この頃になると先生が恋しくなってきます(笑)

首筋から耳の奥を通って頭の左端あたりまで一本痛みの筋が残ってる感じがつらいのですが、治療ですっきり。

またこの日も運動せい!とのお言葉。ちょっとずつがんばります!

帰りは下高井戸駅前の日高屋でラーメン&チャーハン。最近、かつてないほどの野菜地獄に苦しめられている(おかげでお腹が少し引っ込んだ副作用はうれしいのですが)ので、こういうジャンクフードがすごくうれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

46回目

2日前から首が痛くなってきたので、これ幸いと整骨院へ。

一定のところまで回復したのですが、それから先は完全復活まで長い道のりです。

これ以上は積極的にジムでも通わないといけないかなぁと思いながらも夏を迎えてしまいました。

帰りの下高井戸駅で大雨wobbly夕立くらいなので、地方のゲリラ豪雨に比べればたいしたことないですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

45回目

夕方6時半に治療院に着くのはけっこう大変。

この日も割りと会社をすぐに出たものの、ぎりぎりの到着。

汗だくのまま、すぐ治療。先生、ごめんなさいcoldsweats01

風邪が治りきらずにその辺が体にも現れていたのか、いつもとまたちょっと違う治療。どの辺がと言われるとよくわかりませんが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

44回目

月曜日に午前中休んでしまうほど、今週は少し辛かったので、治療が待ち遠しかった!

定時きっかりに会社を出て、整骨院へ直行。着いてすぐだとクールダウンできないので、少し時間の余裕をみたいのですが、会社から1時間で行くのは難しいのです。

今日はたまたま少し時間の余裕があり、設置されているウォーターサーバーで水を飲む余裕も少しあり、雑誌コーナーを見ているとiPadの特集があったので、パラパラ見ていたら、お呼び出し。

iPadは先日予約が開始されましたが、今回は購入の意欲は…。むしろ、Windows7とかAndroidを搭載したiPadもどきが欲しい。

今回は右側が張っているらしくて、ちょっといつもと治療が違いましたが、これでまた少し復旧。

で、最後に質問と思って、最近家でやっている青竹踏み(棒にタオルを巻いて、疲れたときにそれを踏んでいるだけですが)について効果を聞いてみたところ、怒られましたcoldsweats01

ここにも書いてありますが、足の裏についての考え方が整骨院(カイロプラクティックなのでアメリカ)でも過剰な刺激が体には良くないということらしいです。

でも、気持ちいいんですけどねcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

43回目

整骨院へ。

受付に「かっこいい体」が置いてあった。先生が今回からコラムを書いていらっしゃいます。

首の調子はというと、最近は小康状態で、可もなく不可もなく、といった状態が続いています。

一時期の急速な改善の段階が一段落して、ここからは運動を少しずつ増やして、体力の向上を図りながら、調子を上げていかなければならないのですが、なかなかいったんなくなった習慣を取り戻すのは難しく、明日こそは!と思いながら、だらだら過ごす毎日。

いかん、いかん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

42回目

4月に入ったのにこの寒さはなんですか!

仕事も今週は大したことしてなかったので、割と体調は良かったのですが、寒さのせいか、ちょうど首をギューッとしてもらいたかった頃だったので、助かりました。

帰りは餃子が食べたかったのですが、駅前に入った日高屋が見つからず、以前から気になってたどんぶり専門店「どどん」でブッチャー丼を食べてきました。

Dodon

普通盛りでご飯多目、具は普通の量なので、ご飯を持て余しました。もうちょっと具が多ければねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

41回目

今週は木曜日に治療。翌日は休みというパターンが続いていた(治療後はけっこうぐったりくるので、休みたい)ので、治療後は何度となく“明日は休みモード”に入りかけてましたhappy02

この一週間は割と調子がよかったことを先生に報告すると、もっと運動せい、との指示。

そういえば、最近はスレンダートーンしかやってないなぁ、と思いながら、さすがにそれを報告すると怒られること必至なので、「がんばります」と一言。

運動したいという気持ちが起こらないと、やるべきじゃないと思うし、もう少し暖かくなったら、また考えてみたい。

4月になれば畑作業を一人でしないといけないので、それはそれで少しは運動の足しになるのかな、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧