2009年10月10日 (土)

ハッスル!ハッスル!

「ハッスルマニア2005」以来なので、4年ぶりです。「ハッスル・ジハード2009」を観にいってきました。

20091010hustle

最後は年末の「ハッスルマニア」への序章。

「ハッスル」を真似した「マッスル」にしばらくはまってたため、そのイベントの主催者であるマッスル坂井がいよいよ本家へ乗り込み、ということで観にいったのですが、同行者いわく、「もうちょっと自由にやらせればよかったのに」ということでした。

20091010hustle2

客層も違う(「ハッスル」は子供~一般向け、「マッスル」はお笑い好き~プロレスマニア向け)ので、なかなか難しいかなと思ったのですが、まずは様子見という感じの枠(本編とは別の独立したストーリー進行)で、TAJIRIと闘うも、あっさりTAJIRIの軍門に下ってしまう終わり方でした。

PPVでのマッスル坂井の話が面白かったらしいので、また観直してみようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

ウォーキング開始

今日から会社のグループ挙げてのウォーキングイベントが始まりました。

11月末まで1日平均1万歩歩けば、何かあるらしいが、とりあえず1日目クリア。

20090901walking

会社から新宿へ出て、ヨドバシカメラの1Fから4Fあたりをうろうろし、JR新宿駅西口で晩御飯を食べて、自宅最寄り駅の改札はいつもと正反対側から出て、遠回りして、自宅到着、って感じ。

あまりウォーキングって感じではなくて、だらだら歩いてきただけですが、とりあえず歩く習慣がつけばっていうくらいの気持ちで、長く続けられたらなぁ、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

久々にプロレス観戦

久しぶりにプロレスを観戦。全日本の両国大会。

Alljapan

これが目当て。武藤選手の25周年記念試合として、船木選手の復帰を入れてくるところにグッときました。

他にも他団体のメジャー選手を何人も惜しげもなく投入する(しかも、それぞれちゃんとテーマがあったので、突然組まれた感がしない)など、久々に元気なプロレス興行というのを見たような気がします。

試合後に試供品で来場者全員にこんなんが配られました。

Chono

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

またしても…

悲報の後だったからかわかりませんが、一日だるかったです。

気分転換に新宿の100円ショップ(電気屋だと高額商品衝動買いしそうだったので)をうろうろ。コンタクトしないといけない関係者が増えてきたので、新しい名刺入れを購入。

帰りにJRの駅でニュースをチェックしてたら、またしても悲劇が…。

大阪プロレスは大晦日、正月3日と2回も観にいった(タナベレフェリーはいなかったですが)ばっかりで、身近に感じてたので、余計にショックです。

プロレス界では、プロと名乗りながら、しっかりとしたライセンス制度がないせいで、最近はプロレスごっこまがいの選手(並ぶと私より体格の劣る選手がごろごろいます)が出てきて、それゆえ事故も毎年のように発生、救急講座を開いたりと安全対策もとられていたと聞いていたのですが、このようなベテラン選手でも命を落とすような危険なスポーツであることをいまさら再認識しました。

人を楽しませないといけないジャンルの職業でこういう事態が起こると、何ともやるせない気持ちでいっぱいですが、三沢選手、タナベレフェリーの死を無駄にしないように対応していただきたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

サッカー

埼玉スタジアム2002へサッカー初観戦。

サッカーも観たかったんですが、来年行く予定のスタジアムを想定して、スタジアムというものに行ってみたかったというのもあります。

かなり早めの集合だった割には、すでに会場前はこんな感じで、真っ赤です。
雨の予想だったのですが、最後まで降らず、かといって暑くもなく、天気にも恵まれました。
ここは終了後も数時間オープンしているので、帰りの電車が空くまで待つのにいいですね。これは良かった。

20080608_mae

スタジアムからの眺めはこんな感じで、上の方(C4ゲート、505入口、11列93番)にも関わらず、かなり観やすいです。

20080608_saitama

地元レッズのサポーターは試合前からこんな感じ、テレビで観てたのが生で観られて、迫力がすごい!ちょっと元気を吸い取ってきましたhappy01
瞬間、このエネルギーを…、と思いましたが、ぐっとこらえて観戦。

ほとんどがレッズサポーターの中(私はそんな群衆の中、かわいそうな名古屋を応援!)、結果は残念なことに。
素人目にもわかりやすい試合で、私は満足。もうちょっと普段から観てればもっと楽しめそうですね。

20080608_kekka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

リングのないプロレス

結局、水曜日まで休んでしまいました(T_T)

今日もバファリンのお世話に。ちょうど会社で健康相談ってのをやってもらえるという案内が来てたので、予約。

さて、またまたこんな中、定時後はイベント三昧。今回は本道のプロレス観戦です。

ダブプロレス」というあまり良く知らなかった地方のプロレス団体らしいんですが、今回の会場が怪しい。何と、新宿二丁目です(^_^;)

同行者1名と新宿三丁目駅から会場を探して歩いたんですが、なかなか会場が見つからない!そうこうするうちにいわゆる二丁目のど真ん中地帯を歩いていたらしく、妖しい店が…。

二丁目はプロレス業界でもその地域の特殊性をストーリーに盛り込んだ団体があり、そんなど真ん中地帯を歩いていると、その団体社長の経営する店(定食屋「花膳」)を先に発見する始末。

20080501_hanazen

結局、その定食屋を見つけたすぐ後に会場が見つかったので、ここで先に腹ごしらえ。意外と安かったです。

飯も食ったところで、会場へと向かいましたが、今回の会場はこんな感じ。ホールの中央にブルーのマットが敷いてあり、リングなし!客席との境界がありません。技を食らって明日の出勤に差し支えないでしょうか(^_^;)
さすがの私もこんな会場は初体験です。テレビでは観てますが。

20080501_dove1

で、試合風景はこんな感じ。この日唯一の首都圏で名が売れている?小仲ペールワン選手。技をかけられている赤と白の方です。

20080501_dove2

技が近くで見れて、それなりに迫力があったので、面白かったのは面白かったのですが、金払って安全な喧嘩を観に来てる、いや、こういう言葉はあまり使いたくないのですが、大人のプロレスごっこを観に来たという感じで、私のイメージとはちょっと違うかなぁ、という気がしました。

開場が30分遅れで、終了が予定通りだったので、時間を持て余し、帰りはダーツに挑戦。

20080501_datu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

来年は本場で!

今週も勉強の合間に現地作業、そしてお客さんへの挨拶、カンファレンスを見に行ったり、と帰るのは早いですが、割とあわただしい一週間でした。

今日は午前中に鍼治療、午後から原宿まで。

アメリカにWWEというプロレス団体、日本の会社規模など及びもつかない、2007年の売り上げが485億ドルもあるすごい会社があるのですが、その団体が開催する年間最大のイベント「レッスルマニア24」のパブリックビューイングがあり、行ってきました。

イベントは日本法人の本格活動をアピールするためだったようで、現地のメンバーが来て興行をするのとはちょっと違った感じ。

アメリカからゲストが4人ということでしたが、こんな感じでした。日本法人らしい。

20080419_wrestlemania24

実際の会場は思ったよりしょぼかったですが、実際の試合が面白かったのと、お土産(記念Tシャツ他)がついて、3,500円は安かった。

20080419_wrestlemania241

来年は25回記念大会になると思われるので、是非実際に見に行きたい!と思って、来年の会場を調べたらテキサス州のReliant Stadium、行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

世界卓球

風邪を引いてdown2日休んでしまいました。ややこしいときに休んでしまったもんです。自分で首絞めてますwobbly

さて、家で引きこもっている間に観てたのは世界卓球。いちおう小学校~中学校とやってたので、唯一わかる球技なのですが、ルールがちょっと違ってたような。

やはり男子の方が戦法的になじみがあるというか、自分がやってた感じに似てるというか、徐々に後ろに下がって球の飛距離が長くなるのが面白いですね。

女子は、愛ちゃんがあんなにたくましくなってるとは思わず、韓国戦で愛ちゃんが勝ったときには思わず泣いてcryingしまいました。

ちょっと気になったところは、選手についてるニックネーム。「革命少女」とか「卓球無双」とか…。意味がいまいちわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

風が吹くって!

金曜日に泊まったホテルの空調が悪かったのか、昨日今日の寒さが悪いのか、なんかだんだん体の調子が悪くなってきました。

そんな中、昨年末から早2ヶ月、今年初めてのプロレス観戦です。

今回は新日本プロレスのゴツゴツ系ブランド『LOCK UP』後楽園ホール大会です。本隊とは違って、インディー系の選手が主を占めるので、あまり観客の入りはすごいとはいえませんが、わりとこういうのが好きな某氏と共に観戦。

観戦に行くと必ず見るのがグッズなんですが、欲しかったTシャツがあったんで、即購入。当然外では着れませんので(^_^;)、選手のサインと握手をしてもらって、我がコレクション入りです。

越中「風が吹くって!」Tシャツ

レスラー本人はこの方です↓※写真提供:某氏(ありがとう!)

久々に観戦

試合は最後のWEWヘビー級選もなかなかのゴツゴツな闘いで、悪くなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

悲しいですね

久しぶりに肩こりから頭痛へ発展。今日はお休みをいただきました。

そういう体に不調をきたしているときに、数日前に起こったレスラーの死にはつらいものがあります。

職務への忠実なところがあったばっかりに、期待に応えるため、自分の体や心に無理をした結果だったのかもしれませんが、何より、私と同じ年令で、こんな最期を迎えるとは、悲しすぎます。

Chris_benoits

時を同じくして、青森でも同じような事件が起こっています。

家族を道連れにというのは許せないことではありますが、ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)