2006年11月30日 (木)

初雪

火曜日から仕事に復帰して、あっという間にもう明日は週末。といってもまだ3日しか仕事してないんですね(^_^;)

今週から「24シーズン5」を会社の行き帰りに観てます。このあいだフジテレビでシーズン4があって、それを観たばっかりなので、すんなり第一話に入っていってしまい、次のレンタルが待ち遠しい状態になってます。

過去のシーズンが比較的間延びしたイメージがあったんで、全然観てなかったんですが、4でたまたま観たときに、毎回の展開の濃さにびっくり、でシーズン5をレンタルしてしまった次第です。

さて、初めての雪「初雪」です。といっても例の世界の中ですが(^_^;)

Hatuyuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

新しいキャラ登場

今日は午後から湘南まで遠出。別にサーフィンとかしにいったわけではないです。

久しぶりに新キャラ登場「グレース」と名乗る車に乗ったきりん?

Grace_1

人の服を批評してるようです。こんな手紙を置いていきました。

Graceletter

これからは衣装にも気をつけないといけないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

あっという間に一週間

そういえば一週間更新をしてませんでした。ネタがなかったのと、何となく忙しかったんで。まだ、24も観終わってません(T_T)

といいつつ、一週間何をしてたかというとよく思い出せませんが、とりあえず金曜日にITILファンデーションの試験を受けないといけなかったので、ネタをゆっくり考える暇がなかったということにしておきましょう。試験は、おかげさまで合格いたしました。

そういえば、金曜日の閉店間際に、ZERO3のケースを買いにヨドバシに行ってたんですが、店を出たら、店を取り囲むように行列ができてたのに、びっくりしました。PS3の発売だったんやね。

私はもっぱらDSレベルで十分なので、日曜日は久しぶりに村のなかでいくつかイベントを進展。

まずは、新しい住人。名前の割りに顔中包帯だらけで不気味です(^_^;)

Oimori2006111301

相変わらず、村の中は風邪が蔓延しているので、巡回して薬をあげる。

そして、先週株価の高騰をうけ、貯金が100万ベル超えたので、村役場からティッシュが送られてきました。もうちょっとええもんくれても…。

最後に家の改築ローンの支払い&たぬきデパートへ増築のお願い。

Oimori2006111302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

サメを釣りました

昨日(火曜日)は昼前から月曜日に会ったばっかりの弟一家が実家に来た。

いやいや、孫がくると、大変です。じいちゃん、ばあちゃんがその一挙一動に喜び、それが夜の9時前まで止みません(^_^;)。

私は途中で疲れたので、自室にこもって寝てました。

夜は相も変わらず、DS。今日のテーマは「釣り」。ようやくコツがわかり、釣りまくり。最大の釣果はこれ。いちおう横で化粧の濃いギャラリーが拍手してくれてます。

Same

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

きんのスコップ

遊びに来たHさんにこんなものをもらいました。

Kinscop

木に埋めると金のなる木になるそうです。

うちにも欲しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

どうぶつの森へご招待

3連休は間の日曜日は家でごろごろしてたものの、土月はいろいろ買い物。月曜日は近くにありながら存在を全く知らず、最寄り駅が同じAさんに教えてもらった「くろがねや」へ。

ホームセンター系の店なのですが、ペットコーナーもあり、そこでしばし癒される。最近猫がいいなぁ、と思ったが、やはり子犬には勝てず。その愛くるしさにはたまりません。

帰ってきて、約束してた「おいでよどうぶつの森」のWi-Fi通信。

とりあえず家の前で記念写真(^_^;)

Dobutsu_1

よそへお出かけしてる最中に、いきなり接続が切れ、カウントダウンの後にこんな画面が!

Dobutsusetsudan

向こう側で接続が切れるとこんな画面にめぐりあえます。この画面が出てしまうと、それまでのアクセスがすべてチャラになってしまうので、それだけが残念ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

DS Liteその後

まだまだ風邪が癒えず、抵抗力がなくなってるのか、単にウイルスが強いのか、いまだに鼻とのどの調子が悪い。

さて、今日もノー残業デーにも関わらず、7時半まで会社にいたため、帰ってきたら10時。

途中で某氏からDSの通信依頼があり、帰ってからしばらく無線LANで相互通信。これ、「どうぶつの森」の世界の話なんですが、自分のキャラクタが外に遊びに行けます。

ただし、相手も同時にインターネットにつながっている必要があるので、それはそれで面倒なのですが、昔あった、ポストペットみたいな感じにエージェント的な動きをしてくれるといいんですけどね。あれって、たぶんメールのヘッダか本文に特別なデータがくっついてて、それでキャラクタが遊びに行ったりしてたんでしょうね。

ところで、このNintendo DSもゲーム以外での利用はいろいろと開発が進んでいるらしく、PCをリモートコントロールしたり、PIMソフトが出たりとそれなりにビジネス用途に使えるものもありそうなんですが、こんなん会社の机で使ってたら何て言われるかな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)