2010年4月12日 (月)

肉、肉、肉

月曜日から小雨降る中、肉食べてきました。

渋谷にある「TUCANO'S」。月曜日はシュラスコ食べ放題で2500円。

Niku2

細切れですが、次から次へと肉がやってきて、さながら肉の“わんこそば”。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

トルコ料理

同期3人で久しぶりの晩飯。

だいたい行き当たりばったりで店に入るのですが、この日は新宿駅前をぶらぶらしてて、店の前の呼び込みに釣られて、トルコ料理屋「パムッカレ」に行ってきました。

Gyoza

これは「トルコ風手作りぎょうざのヨーグルトソースかけ」、同行者は気に入って食べてましたが、私はちょっと…、でした。

Niku

やっぱり肉ですねhappy01

店員の女の子が何人かわかりませんが、愛想がよくて気に入りました。

パーティーではベリーダンスが見られるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

甘味の禁断症状

土曜日あたりから無性に甘いものが大量に食いたかったのですが、外に出るのが面倒で、ようやく今日の帰りに買ってきた。

20100125donuts

しかし、自分のためにこのパッケージ持って帰るのはわびしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

辛い晩飯

最近、健康のこともあり、家でご飯くらいは炊いて晩飯という日が多いのですが、久しぶりに帰りに川崎で晩飯。

20100114dinner1

これも気になったのですが、ラゾーナのフードコートを散策。

20100114dinner2

辛いのが頭にインプットされていたかどうかは知りませんが、結局食べたのは「陳麻婆豆腐」のマーボー丼。めちゃくちゃ辛くて、その後、家に着くまで体の中から熱エネルギーが湧き出してくるのを感じました。

癖になりますね。

同じくラゾーナの本屋で購入。ちょっと変わった視点で書いてあり、最後まで読めそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

急にナンが食べたくなったので

いよいよ今年もあと2週間。今週の青森に出張がメインイベント、かつ仕事納め。

なので?、月曜日から渋谷のカレー屋「サムラート」に行ってきました。

20091221curry

このサイズのナンを2枚。大満足。

こういう“小麦粉焼いたもっちり系”食べ物が思えば好きなんですねぇ。そういえば、先日の泉岳寺でも大判焼き食べてましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

発芽玄米

休みが多いと、どこかへ出かけるかと思いきや、最近はETC割引の影響で混んでいることもあり、かえって外へ出る気がしません。

なので、ごはんは何となく家で作ってしまうことが多いのですが、今日はご飯に通常の白米2に対して1の割合で「発芽玄米」を入れてみました。

20091121dinner

なんかいろいろ効能はあるらしいですが、わりと食感が自分好みの感じになるので、ちょっと続けてみようかと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

メロンパン

今週は割りとゆっくりできるようになりました。

久しく近所のコンビニに行ってなかったので、お弁当を買いに。

20091112ice

最近、メロンパンじゃないメロンパン商品がいろいろ出てきました。これは、アイス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

すっぱいカレー

晩ご飯はJR駅近くの松屋で。

20091026dinner

「フレッシュトマトカレー野菜セット」380円。

安すぎて、まともな材料を使っているのかと思ってしまいますが、某氏に勧められて食べてみました。

トマトのすっぱさと言われればそうかな、という感じのようですが、何か別のすっぱさの素みたいなのが入ってそうな気がしないでもないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

念願の

今週は故障続き。昨日の夜、次はHDD/DVDレコーダーのDVD部分が壊れました。ブルーレイ機を買おうかな。

さて、来週月曜日の滋賀県出張と合わせて、短期間ですが帰省を目論んでますhappy01

その前に明日は別の客先作業(神奈川県下)があり、その準備でぎりぎりまでバタバタしてたんですが、水曜日はノー残業デー。何とか切り上げて、新宿へ。

Inoki

念願の『アントニオ猪木酒場』へおっさん3人で行ってきました。

一時のブームは去ったようで、7時半頃に到着したときには広い店内がかなり寂しい雰囲気。下の写真は「コブラ・ツイスト」、長いウインナーです。

Meat

料理の名前が猪木に関係したもので埋め尽くされているのですが、至って普通の料理でした。その辺のはずれはなかったと思います。

ただ、料理の名前の後ろに「ダァーッ」がつくものを注文したときは大変です。

店員が料理を持ってきて、店員と共に大声で「1、2、3、ダーッ!」をご唱和させられますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

バーガーキング

珍しく大井町へ。

来週、WWE(このあいだテキサスに観戦しに行ったプロレス団体)が来日興行するにあたって、宣伝を兼ねたキャンペーンを「バーガーキング」でやってるらしい、という記事を見て、行ってきました。

20090701dinner

注文したのはキャンペーンメニューの「WWEバーガー」。

ヒューストンで食べた数々のジャンクフードを思い出しました。大きさはそれほどすごくもなく、晩御飯にぴったり。

店員のめちゃくちゃやる気のなさ加減の方が非常に印象に残りました。この辺の店員教育はマクドナルドの方がさすが上ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧