« 2014-05-31 南生田 | トップページ | 2014-06-01 黒川 »

2014年5月31日 (土)

2014-05-31 黒川

雑草との闘い。


もらったヤーコンの芽が出てきたので、定植。


緑肥を試してみようとセスバニアを隅っこに一列播種、山の水が降りてきて、常に湿っぽい場所なので、排水性がよくなればうれしい。


イチゴがちょこちょこできてたので食べながら作業するのも楽しい。


ランナーが伸びてきてる株も。


先週植えたキュウリが虫食いだらけ。これが一番ひどいやられっぷりの株、他はとりあえず行燈保護を行った。



ヒマワリもだいぶん大きく育ってきました。



トウモロコシはこのあたりではハクビシンに食べられてしまうとのことで、今日も注意されましたが、そういえばニームパウダーを買ってたのを思い出しました。
キュウリの害虫予防にも役立つかもしれないので、明日試してみよう。

|

« 2014-05-31 南生田 | トップページ | 2014-06-01 黒川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/59737892

この記事へのトラックバック一覧です: 2014-05-31 黒川:

« 2014-05-31 南生田 | トップページ | 2014-06-01 黒川 »