« 2014-05-07 南生田 | トップページ | 2014-05-08 たんじゅん農法交流会 »

2014年5月 7日 (水)

2014-05-07 黒川

今日は去年通ってた学校の同期が遊びに来てくれました。
黒川の駅から歩いてくる途中に自然営巣のミツバチ発見。
写真には写ってないですが、土嚢の隙間から出入りしてたので、その奥に巣があるんでしょうね。



コカブの間引き、いただいたトマトの苗の定植。



こちらもジャガイモの芽かきと追肥。



この日ようやく道路沿いのひまわりの播種完了。夏が楽しみです。



夕方、コーリーさんが来て、タケノコくれました。



この日地主さんと出会ったので、ミツバチの巣箱の設置場所について相談。
ちょっと高いところの木のそばに置いていいことになったのですが、そのあたりを管理されている方にも了承をもらわないといけないので、週末までこうご期待。

黒川にはスズメバチハンターのグループもあるそうで、一度そういう捕獲場面も体験してみたいです。

|

« 2014-05-07 南生田 | トップページ | 2014-05-08 たんじゅん農法交流会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/59603677

この記事へのトラックバック一覧です: 2014-05-07 黒川:

« 2014-05-07 南生田 | トップページ | 2014-05-08 たんじゅん農法交流会 »