« 2014-04-18 黒川 | トップページ | 録音失敗! »

2014年4月20日 (日)

2014-04-20 黒川

昨日の疲れで足取り重く、黒川へ。
しかし、行ってしまえばいろいろと体が先に動く^_^

隣のコーリーさんと柴田さんが作業中。
お二人の畝の作り方はポリシーが大きく違って、コーリーさんは一つの畝にいろいろ寄せ植えしていくガーデニングっぽいのが好み。一方その師匠の柴田さんは農家っぽく一畝に同じ作物を植えないと気が済まないそうで、そんなイデオロギー闘争を横目に見ながら、今日の作業。

セルトレイのトウモロコシが窮屈そうにしてたので、畝に定植。



畝は先に直播きの一畝があるので、今回はこんな風にしてみました。山の笹の枯葉をばーっと。



冷蔵庫に芽が出まくったジャガイモ発見。埋めてやりました。市販の食用のジャガイモは栽培には適してないとよく聞くのですが、実のところやってみたことがなかったので、今回試してみることにします。



ネギの播種。





今年はひまわりやります!道路沿いの方が散歩がてらの目の保養コースでいいかなと思ったのですが、今回は山道に沿って播種。



最後にスイカの育苗開始。



|

« 2014-04-18 黒川 | トップページ | 録音失敗! »

コメント

むうう

いつの間にやらやたらと更新が、、、
(ノ*゜▽゜*)

腰痛もちの私には農作業はキビシイです
はたまた気合の問題か

投稿: 歳爺 | 2014年4月22日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/59503391

この記事へのトラックバック一覧です: 2014-04-20 黒川:

« 2014-04-18 黒川 | トップページ | 録音失敗! »