« 生育の勢いが上がってきた | トップページ | 地這いキュウリに挑戦 »

2012年5月12日 (土)

バーベキュー

畑の全体作業日。

この日は共同作業で育てたダイコンの収穫。こんな感じで均等に分配されます。一人あたりの本数は家族では少ないかもしれませんが、私には十分(^_^;) うれしいひと時です。

Dscf5655s

自分の区画はこんな感じ。ジャガイモの緑がだいぶん増えてきました。

Dscf5689s

トウモロコシは先に植えた奥の方の不織布を先週外したので、一気に伸びてきました。手前は収穫時期をずらすため2週間くらい間をおいています。

Dscf5690s

もう一つの大きい方の区画で育てているイチゴに実が!

Dscf5691s

マメ、ホウレンソウ、ダイコンも順調です。

Dscf5692s

タマネギ、冬の間の管理がいまいちだったのか、あんまり大きくなっていません。

Dscf5694s

これは、キャベツかブロッコリー。ダイソーの種でもちゃんと育ってくれています。

Dscf5695s

作業の後は、お昼を兼ねてバーベキュー。
お母さんたちがいっぱいいるので、おいしいものがいっぱい並びます。肉だけではなくて、サーモンのホイル焼きも。

Dscf5679s

バーベキューのときにはいつもこんな大きな肉が出てきます。

Dscf5681s

この日、畑に新設備が登場。去年の台風で根こそぎ壊されたので、休憩コーナーが再建されました。

Dscf5688s

|

« 生育の勢いが上がってきた | トップページ | 地這いキュウリに挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/55194909

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー:

« 生育の勢いが上がってきた | トップページ | 地這いキュウリに挑戦 »