« 大飯原発に行ってきた | トップページ | バーベキュー »

2012年5月 6日 (日)

生育の勢いが上がってきた

実家から帰ってきて畑へ。
いろんな野菜の生育の勢いが上がってきました。まずは豆類。

Dscf5617s

Dscf5618s

ソラマメだけがいまいちなので、よく見てみるとアブラムシがびっしり!たたいて振り落したり水かけたりしましたが、だめかなぁ。

Dscf5619s

ホウレンソウ。

Dscf5620s

ダイコンも少し虫に食われていますが、順調。

Dscf5621s

そして、番外地の方は、先に植えたジャガイモがかなり育ってます。右側の手前が少しまだ芽が出てないみたいですが、土寄せをしました。

Dscf5630s

もう半分はトウモロコシとエダマメの混植実験。手前半分を今回植えました。

Dscf5628s

まいた種はトウモロコシがこの2種類。

Dscf5626s

エダマメは今年買った分がなくなってしまったので、去年の余り種を再利用。無事芽が出るでしょうか。

Dscf5627s

この日作業中に大雨。作業を終えて帰るころには、大きな虹が!

Dscf5634s

写真では入りきらなかったので、ビデオで撮影。絵にかいたように端から端まで見事な虹の橋です。

|

« 大飯原発に行ってきた | トップページ | バーベキュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/54878910

この記事へのトラックバック一覧です: 生育の勢いが上がってきた:

« 大飯原発に行ってきた | トップページ | バーベキュー »