« 地這いキュウリに挑戦 | トップページ | オクラ »

2012年5月27日 (日)

ダイコン収穫

緑がいよいよ濃くなってきました。
ジャガイモは花が咲いています。

Dscf5730s

ジャガイモの花が家庭菜園で作る作物の中で一番きれいな気がします。
花だけ見ればジャガイモってたぶん気がつかないんじゃないかな。

Dscf5732s

花とできる実の色が逆なんです(笑)こっちは紫色のイモができるシャドークイーンの花。

Dscf5731s

この日来ていた方に面白いものを見せてもらいました。
ジャガイモの実です。イモじゃないです。食べれないですけど。

Dscf5734s

トウモロコシとエダマメも鳥に食われることもなく順調。

Dscf5729s

タマネギ。

Dscf5736s

先週植えた夏野菜の苗も根付いたようです。

Dscf5737spng

キュウリは芽が出ました!周りにポツポツとエンバクも芽吹いてます。

Dscf5738s

ここのところ毎週収穫しているのがキヌサヤ。でもあんまり量は食べられないので、けっこう無駄にしてるかも。

Dscf5740s

この日の収穫はダイコン。時期的には少し遅いかなと思ったんですが、いいのができました。

Dscf5739s

しばらくダイコン地獄が続きます(^_^;)

Dscf5741s

|

« 地這いキュウリに挑戦 | トップページ | オクラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/55195949

この記事へのトラックバック一覧です: ダイコン収穫:

« 地這いキュウリに挑戦 | トップページ | オクラ »