« テレビ録画がおかしい | トップページ | エダマメ »

2011年7月31日 (日)

台風が続々と来ますね

最近、仕事があわただしく、普段もあんまり畑のことは頭に浮かばず。

メーリングリストだけはつらつらと眺めていると、カラス、害獣が畑で狼藉を働いているとのこと。軒並みスイカがやられているようです。

これはいかんと、私も雨の合間にチェック。うちのスイカはまだこんなに小さい。ようやく野球のボールくらい。

Dscf4984_1024

原因は何となくわかる。元肥が少なすぎて、ツルが十分に育ってないからだと思います。来年はこの辺注意してみようかと。

ということで、まだまだ狙われるほどの存在ではないと思いますが、ダイソーで鉢を置く台?とネットを買ってきてセッティング。

Dscf4985_1024

網目がでかすぎたので次回は細かい網目に交換予定。

|

« テレビ録画がおかしい | トップページ | エダマメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/52359451

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が続々と来ますね:

« テレビ録画がおかしい | トップページ | エダマメ »