« めっちゃ大好き | トップページ | トルコ料理 »

2010年4月 4日 (日)

お花見

出かける目的は新しいサーバ用のパーツ購入だったんですが、時期だけに一度首都圏のお花見名所を見てみよう、ということで、九段下で電車を降りて、靖国神社へ行ってきました。

20100404yasukuni1

これCGで合成したわけではないですwobbly、こんなに人がいるとは思わなかったので、この時点であきらめて引き返そうかと思ったくらいです。

意を決して、中に突入してきました。

20100404yasukuni2

この日は天気があいにくの曇りで、桜の花の色も空に映えることなく、うわぁ~って感じにはならなかったのですが、本殿奥にある神池庭園のしだれ桜は見事でした。

20100404yasukuni3

ここに祀られている英霊の想いが、きれいに咲く桜の花になって、こんなに人を集めているような気がしてきました。

でも、人多すぎ。露店の兄ちゃんも、呼び込みしなくてもモノが売れるので、金置いて勝手に持って行けとばかりに、愛想が非常に悪い!

この後、千鳥ヶ淵に行こうと思ったのですが、入場制限があり、断念。

神保町から秋葉原ウォーキングと相成りました。 

|

« めっちゃ大好き | トップページ | トルコ料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/48007530

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« めっちゃ大好き | トップページ | トルコ料理 »