« ちょっと弾けた日 | トップページ | 39回目 »

2010年2月 8日 (月)

twitterを始めてみた

今日はほぼ一日、作業部屋にこもって検証。

しばらく Active Directory を触ることもなかったのですが、複数のPCに同じ処理を自動で実行させる制御をするには、スタートアップかシャットダウンスクリプトが便利かな、と思ってやり始めたが、これがなかなかうまく動いてくれないhappy02

今年はWindows 2000の延長サポートが今年で終わるので、まだまだ仕事場に残ってる端末やらサーバの移行作業を想定して、今月に入ってから、Windows 2000を触るリハビリも兼ねてます。

Windows 7はいつになったら仕事場で触れるのかなぁ。

帰り道に新宿のヨドバシカメラ。

うちのサーバもちょっと手狭になってきたので、上半期で新しくしようかと思って、とりあえず買ってみた。

数年ごとに新しいPCを組み立ててはみるのだが、そのたびに規格が変わってて、毎度勉強のし直しが、最近は辛くなってきた。

ところで、本題ですが、twitterを始めてみることにしました。

いちおうブログパーツを通じてこちらにも表示されるようにもしてあるのですが、ココログの不具合のため、復旧次第表示される予定です。

|

« ちょっと弾けた日 | トップページ | 39回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/47518500

この記事へのトラックバック一覧です: twitterを始めてみた:

« ちょっと弾けた日 | トップページ | 39回目 »