« 引いた | トップページ | ちょっと弾けた日 »

2010年2月 2日 (火)

初雪

月曜の夜から雪が降り始め、夜中まで降っていたようです。朝こんなだった雪は夕方には滑り落ちて、ボディにこびりついてたホコリも洗い流してくれてました。ラッキー。

20100203car

さて、某報道番組ではオープニングから10数分、新宿駅前からの実況生中継や、雪についての備え、注意事項を延々と力説。

交通への影響とか服装とか滑らないような靴をはきましょう、とか。

そういえば、うちの会社でも階段を上り下りするときには携帯電話を見ながらはやめましょう、とか、手をポケットに突っ込んだまま歩かないようにしましょう、とか、ひたすら当たり前のことが注意事項として伝えられてきます。

いつからこんなことをいちいち言われなければ気をつけられない大人になったんでしょうか。恥ずかしい限りです。

|

« 引いた | トップページ | ちょっと弾けた日 »

コメント

雪国でないからではないだろうか。

投稿: あっちゃん | 2010年2月 5日 (金) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/47462504

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 引いた | トップページ | ちょっと弾けた日 »