« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

33回目

今週はイレギュラーに木曜日に整骨院。

いつも先生は黒いトレーナー風の衣装で、一見スポーツジムのトレーナーみたいな感じの風貌なのですが、今日は上から下まで白い衣装で、まさに整骨院の先生という感じ。

黒と白。

帰りに下高井戸の本屋さんでぶらぶら。そういえばそろそろカレンダーとか手帳が並び出す季節なんですね。

↓これ欲しい。そういえば最近CMでしか見なくなりましたねぇ。

また本といえば、最近数ページずつこれを読んでます。

内容自体は、単なる近所のおっさんの雑談みたいなことなので、かなり拍子抜け。なので、数ページずつしか読めないのですが…。

しかし、こういううるさ型のおっちゃんって少なくなりましたよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

すっぱいカレー

晩ご飯はJR駅近くの松屋で。

20091026dinner

「フレッシュトマトカレー野菜セット」380円。

安すぎて、まともな材料を使っているのかと思ってしまいますが、某氏に勧められて食べてみました。

トマトのすっぱさと言われればそうかな、という感じのようですが、何か別のすっぱさの素みたいなのが入ってそうな気がしないでもないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

最近実家へ帰ることが多いです

毎月のように関西近辺での仕事がちょくちょくあるため、最近ついでに実家に帰ることが多いです。

今日は朝5時起きで滋賀県の長浜でお仕事。想定外の作業を想定して、昼前からぶっ通しで作業して、やっぱり想定外の作業が発生crying

しかし、何とかクリアして夕方4時前には仕事完了。

20091023dinner

実家の最寄り駅前にあるラーメン屋「希望軒」でとんこつ味玉ラーメンと餃子。とんこつは臭みがあるイメージがあったのですが、ここのはそんなに気にならなかった。

それよりも餃子はいわゆる「羽根つき」な感じで仕上げてあるのですが、それはいまいち。

食べ終わってから、すぐ近くに「王将」を見つけてさらにがっくり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

浜松へ

金曜日の夜から浜松基地のイベント「エアフェスタ浜松2009」へ連れていってもらいました。

アメリカ空軍のチーム「サンダーバーズ」が来日するとのことで、深夜3時に到着したものの、駐車場はほぼ満車状態!とりあえず隙間を探して入れてもらいました。

20091017hamamatsu1

サンダーバーズの飛行前にはすでにこんな感じで、またまた中止か?というあきらめの空気の中、さすが米軍はやってくれました。

20091017hamamatsu3

デモンストレーションが終わるや否や、待ってたかのように、土砂降りrain

浜松広報館」へ移動して見学。子供に混じって記念撮影。

20091017hamamatsu4

帰りは浜松駅前のうなぎや「八百徳」でうなぎ茶漬けを久しぶりに食べてきました。

20091017unagi2 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

32回目

仕事やらプライベートやらバタバタしてて、ブログの更新がまったくできず。

来週末はまた出張になりそうな模様で、今度は滋賀県でも米原あたり。

それと並行して、月末の土日に行う予定の大きな仕事の打ち合わせもあり、今週はその準備でストレスがたまりまくってたせいか、帰りにいつもの整骨院で治療をするも、いつもより治療が痛かったです。

すっきりしたところで、今日はこれからまたお出かけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

ハッスル!ハッスル!

「ハッスルマニア2005」以来なので、4年ぶりです。「ハッスル・ジハード2009」を観にいってきました。

20091010hustle

最後は年末の「ハッスルマニア」への序章。

「ハッスル」を真似した「マッスル」にしばらくはまってたため、そのイベントの主催者であるマッスル坂井がいよいよ本家へ乗り込み、ということで観にいったのですが、同行者いわく、「もうちょっと自由にやらせればよかったのに」ということでした。

20091010hustle2

客層も違う(「ハッスル」は子供~一般向け、「マッスル」はお笑い好き~プロレスマニア向け)ので、なかなか難しいかなと思ったのですが、まずは様子見という感じの枠(本編とは別の独立したストーリー進行)で、TAJIRIと闘うも、あっさりTAJIRIの軍門に下ってしまう終わり方でした。

PPVでのマッスル坂井の話が面白かったらしいので、また観直してみようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風一過

珍しく台風が関東近辺を直撃するとのことで、前日はずっとNHKをつけっぱなしにして寝てたので、いつもより早く目が覚めたところで、ちょっと早めに出勤。

20091008station

渋谷まで余裕でこれたのですが、山手線のホームに着いたところで、その余裕も消えうせましたwobbly

そのまま山手線のホーム&列車内で1時間半ほど待ちましたが、 結局そのまま山手線は昼前まで動かなかったみたいです。

渋谷から銀座線に乗り換え新橋から都営浅草線に乗り換えて何とか出社したものの、お昼前。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

今週前半出会ったもの

月曜日は群馬の手前の某社で作業。ここで作業するといっつも遅くなりますが、そんなときには担当の方から、ねぎらいの一品。疲れていたせいか、割とこの味は好みでした。

20091005coffee

火曜日も引き続きちょっと遅くなってしまいました。甘いものが食べたくてこんなものを買ってしまいました。カステラに羊羹風なものがはさんであります。そんな和洋折衷的なお菓子なのに、なんで名前は「シベリア」なの?

20091006cake

水曜日、台風が来ないうちに帰ってこれました。宅急便の不在連絡票が入ってて、週末にでも配達してもらおうと思ってたら、また夜に配達してくれました。ここではえらい高いのに、ヤフオクで8,000円でした。本物とのことですが…。

20091007machine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

地道に頑張ってます

土日は家の周りでばたばたしてたので、日中は歩数が稼げず、2日とも夜の10時ごろから夜中まで歩いてました。

20091004location_clip

今日はこの辺までぶらぶらと歩いてきました。菅のあたりどころではありませんgood

昨日は中秋の名月だったらしいですが、今日もきれいな月が街道を照らして、夜の散歩にはうってつけでした。

最近、必ずiPhoneは持って出てるのですが、動画を観ながら(じっくり見る感じではなく、音を聞きながらたまに画像を見る程度)歩くと、あっという間に2時間くらい過ぎてしまいます。

とりあえず家に帰れる位置でうろうろするように注意したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

山手線

通勤は山手線に乗ってます。

毎日乗っている割にはタイミングが合わずなかなか写真が撮れなかったのですが、本日ようやく撮れました。

20091002train

こっちに来た時には既にこの色ではなかったので、あんまり感慨はなく、むしろ阪急電車を思い出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

31回目

今週も中途半端な日に整骨院。2週間の間隔を開けてから、次回の治療が待ち遠しかった感じがしばらく続いていたのですが、今週はそれほどきつくなく、もう少ししたら、間隔をさらに1週間開けてもよいかなと。

それよりも、先日から起こり始めた8時間以上寝ると腰が痛くなる件は、相変わらず続いています。

休日がゆっくり寝てられないので、土日の時間が長くなったのはいいですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »