« 出張閑話 | トップページ | 31回目 »

2009年9月30日 (水)

セミナー

朝から東京ミッドタウンに『Windows Server World Conference 2009 with Microsoft Management Summit 2009 Japan』を聴きに行くはずが、月初の異動に合わせて席替えがあるとのことで、午前中は引っ越し。

うちの事業部はとにかく連絡が遅いので、困りますangry、こないだの事業部の全体会議も3日前ですよ。うちの課のメンバーが司会を依頼されてましたが、自分の仕事もあるのに可哀そうでした。

さて、話は戻ってセミナー。

Mse1

これから発売されるWindows 7とWindows Server 2008を組み合わせた職場環境を運用ツールを使って便利にしていきましょう、的な話がメインだったかな?

前の日にあんまり寝てなかったので、実のところ、あんまりちゃんと聞けてませんでした。

ただ、今回は運用ツールの話もあったので、ちょっと期待していったのですが、私が現在携わっているレベルの規模ではちょっと手に余る感じ。

上の図はこの日発表されたMicrosoft Security Essentialのインストール画面。無料のセキュリティツールということで、自宅のノートPCに入れてみました。

うちのWindows Server 2003には対応せず、ということで、純正品だとForefront Client Securityになるのでしょうが、これもまた『帯に短し襷(たすき)に長し』 と言った感じ。

|

« 出張閑話 | トップページ | 31回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/46397781

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー:

« 出張閑話 | トップページ | 31回目 »