« 一段落 | トップページ | 28回目 »

2009年8月16日 (日)

やっと終わりました

やっと長い休暇が終わりました。

今年はぎりぎりまで仕事のやりくりが決まらなかったので、完全に消化休暇ですsad

とりあえず、壊れたPCの修理(USBがまた認識しなくなり、さっきまで格闘してました)であったり、前にこすった車のバンパーの傷の修理(これは塗料が間に合わず、未完成)であったり、家の掃除(だいぶん物は捨てた)であったりと、普段できないことがだいぶんできました。

合間に一日くらいどっかに行ければとは思いましたが、東名のアレやとか、帰省渋滞の連日報道やら見てると、とても行く気にもなれず。

でも体調はすこぶる良くなった(特に首はほとんど気にならなかった)ので、明日からボチボチまた仕事をがんばろうかなと思います。

さて、最近の悩み。

つい先日、一番最初に契約した携帯電話キャリアのウィルコム(契約したときは、DDI Pocketだったなぁ)を解約しました。

一時的にauと契約していましたが、今はNTTとソフトバンクの2社と契約しています。

端末の入れ替えごとにやっかいなのが、電話帳の再設定。

変な機種ばっかり買うので、互換性もあまりなく、いつも悩んでいます。

ウィルコムのW-ZERO3とNTTのL704iの電話帳をiPhone 3GSに統合して移管したいのですが、間にOutlookかなんかを挟まないとやはり無理かなぁ。

電話帳の統合を検索していたら、こんなサービスを見つけました。

成長するアドレス帳って、更新を勝手にしてくれるんなら楽ですね。

|

« 一段落 | トップページ | 28回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/45950114

この記事へのトラックバック一覧です: やっと終わりました:

« 一段落 | トップページ | 28回目 »