« 戻ってきました | トップページ | 一段落 »

2009年8月10日 (月)

最近気になること

あまりにも何もしてないので、ネタがありませんcrying
たまに書き込まないと死んだと思う人がいるらしいのでhappy02、以前に書いていたものがあったのを、今日のネタに。

さて、ここ数年ずっと気になっていることがあります。

主に仕事をしているときなのですが、やたら会話の最後に「ありがとうございます」をつけてくる人。特に一つの用件に対して、何回も言われると私はイラっときます。

なんか「ありがとうございます」の安売りみたいで、あんまり言われてもうれしくない。

最近テレビでよく聞く、お笑い芸人を中心に「ありがとうございます」をちょっと崩した言い方の「あざーす」っぽく言うのは問題外で、プチっときます。

生まれ育った大阪にも当然「ありがとうございます」という言葉もありますが、それを使うときには最上級の感謝を込めた言い方で、普段は同じ意味で「すいません」という言葉を使ってたように思います。言い方もちゃんと「ありがとうございます」とはっきり言って、「あざーす」には絶対なりません。

そんなに最上級の感謝をされるほどのことを普段しているとは思わないので、申し訳ないですが、最近多くの「ありがとうございます」にうんざり気味です。

|

« 戻ってきました | トップページ | 一段落 »

コメント

私へのあてつけですか。それはそうだとしても、今朝の地震、どうだった。寝ていたんだろうと思いますから、こわかったんじゃないでしょうか。
記事の内容については私も同感です。

投稿: 大学の友人 | 2009年8月11日 (火) 13時52分

この前は助かりました。どうもありがとうございました。


投稿: 大学の友人 | 2009年8月11日 (火) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/45818955

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気になること:

« 戻ってきました | トップページ | 一段落 »