« 最近気になること | トップページ | やっと終わりました »

2009年8月13日 (木)

一段落

毎日、暑い日が続きますね。

壊れていたメインPCがとりあえず復旧。

新しいマザーボードへ壊れたマザーボードから部品を移植したものの、USBがなかなか認識せず、ジャンパをあちこち変えたり(結局、デフォルト設定で動き出した、なぜ?)、ほとんど使わなくなったATAの設定を忘れてたり(MASTER、SLAVEのこれまたジャンパの位置をすっかり忘れていた)と、すんなりとはいきませんでしたが、何とかOSのインストールまでたどり着きました。

その一方で、ついにWindows7の製品版がダウンロードできるようになったので、トイレ用PCの「QBOOK」にインストールしてみました。

Windows7 Starter」というネットブック用のエディションをインストールしてみましたが、RC版は「Windows7 Ultimate」だったせいか、比較するとかなり軽快になりました。

Windows7

Starterはいくつか制限があるらしいので、しばらく使ってみて、上のエディションも試してみたいと思います。

|

« 最近気になること | トップページ | やっと終わりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/45916093

この記事へのトラックバック一覧です: 一段落:

« 最近気になること | トップページ | やっと終わりました »