« いざ大阪へ | トップページ | プチ帰省 »

2009年8月 2日 (日)

忙しい休日

土曜日は朝から畑でちょっと作業して、すぐに横須賀へ移動。

この日、横須賀は海上自衛隊と米軍基地の開放デー。併せて夜には開国花火大会があり、一日お祭りデー。

何年か前に一度、海上自衛隊には行ったのですが、そのときに艦船搭乗ができなかったので、今回は護衛艦「むらさめ」他計4隻の見学。

20090802kansen

中にはあちこちプレートやら管理者の名前やらペタペタ貼ってありますが、「むらさめ」でこんなのを見ました。いざというときも想定しているんですね。

20090802taikan

夕方からは向かいの米軍基地へ移動して、花火大会の観覧の準備。

日中は米軍のフレンドシップデーのイベントでいろいろな催しがあり、中にあるマックでも、こんなアメリカ仕様のメニューが味わえたりします。
※写真は“M&M入り”マックフルーリー。

20090802fluly

ここ横須賀基地での花火は去年偶然行っていい場所だなぁ、と思ったのですが、こんな感じで、障害物がなく、ゆったりと見れます。

20090802fireworks1

花火の最中は座って見れます。こんな感じ。
※狙ったわけではないですが、シルエットがいいでしょ?

20090802fireworks2

デジカメで撮った動画はこちら。   

ただ、帰りがものすごく混むので、それが唯一の難点です。

|

« いざ大阪へ | トップページ | プチ帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/45818973

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい休日:

« いざ大阪へ | トップページ | プチ帰省 »