« タイミングよく | トップページ | いろいろありまして… »

2009年7月20日 (月)

虫、虫、虫

連休の最終日は午後から畑へ。

この時期の植物の成長は著しいものがあり、1週間見ないだけで、全然違ってきます。

左が1週間前、右が今日
1weekago  Today

いまいち色が悪かった枝豆も緑色が濃くなってきました。

ただ勢いがすごいと、それをあてにしてやってくる害虫もいるわけで。

Edamame2

写真は「マルカメムシ」。他にも虫が数種類。この年になって、虫の名前調べですhappy02小学生の自由研究かっ!

ただ、害虫もいればこれらを食べてくれる益虫もいるわけで、クモとかテントウムシには「お願いします」と一礼したいくらいです。

テントウムシは2ちゃんねるにこんなスレッドが立つほどの人気者なのです。しかし、今まで2ちゃんねるでも園芸板なんか読んだことがなかったのですが、

とか読んでるとタイトルの割に勉強になります。

|

« タイミングよく | トップページ | いろいろありまして… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/45704226

この記事へのトラックバック一覧です: 虫、虫、虫:

« タイミングよく | トップページ | いろいろありまして… »