« 19回目 | トップページ | 試写会に行ってきました »

2009年5月18日 (月)

慌ただしい一日

ここんとこ、土日がブログ休みという感じになってますが、ほんとに何もしてないので、何も書くことがないのです(T_T)

今日のMSNの全体運は「お茶を飲む暇もないくらい忙しく一日が過ぎてしまうかも」でした。まさにそんな感じで、休日と打って変わって、やることいっぱい。で、久しぶりに残業。

帰りに薬局に立ち寄り、マスクの在庫状況の確認。一人5枚まで、という購入制限がされてました。

それにしても相変わらず「報道ステーション」の古館アナのあおり気味報道にはムカつきます。やっぱりプロレス実況の癖が抜けきらないんかなぁ。

先週の「たかじんのそこまで言って委員会」に出てきた小樽市保健所長の外岡立人さんが、最近テレビでインフルエンザについてよく論評している岡田晴恵さんについて、辛坊さんから話を振られて、ずっと首をかしげていましたが、この辺を読むといろいろあるんですね。

私もこの岡田さんの肩書“元”国立感染研究所研究員は気になってました。辛坊さんは知ってて振ったんですね。

さて、モニターアンケートの督促がきたので、UQ WiMAXゲートウェイのテスト。

iPod touchに普通の無線LANアクセスポイントと同じように設定をするだけで、あっさりと接続。ただし、会社は7Fのフロアからテストしたからか、かなり遅い。

帰りの電車内(新宿~自宅の最寄り駅)でテスト。電源はこのあいだ旅行で買ったバッテリが使えたので、電車内で無線LAN(^_^;)。自宅の無線LANには及びませんが、まずます快適。

途中、世田谷区あたりがサポートエリア外だったのか、だんだんアクセスできなくなり、多摩川を渡っている最中からアクセスが再開。

|

« 19回目 | トップページ | 試写会に行ってきました »

コメント

お疲れさまです。薬局のマスクの状況が気に
なっていたのでナイス情報でした!

関西ではマスクが売り切れの薬局が続出だとか..
明日にでも予備のマスクを買いに行きますか。

ところで、画像はマスク違いでは...

投稿: renpap | 2009年5月18日 (月) 22時23分

大阪ではマスクが手に入らない状況です。
しかもマスクをしているのは”オバチャン”がほとんど。
そして休校になった学生達は遊び回ってます。

今のところ「感染しやすいけど治る」ようなので危機感は低いですね。

投稿: 女将 | 2009年5月19日 (火) 11時53分

こっちでもマスクが売り切れ状態だそうです。
私も岡田晴恵氏の肩書は気になっていましたが、そんな事情だったんだと納得いたしました。

投稿: あっちゃん | 2009年5月19日 (火) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/45056529

この記事へのトラックバック一覧です: 慌ただしい一日:

« 19回目 | トップページ | 試写会に行ってきました »