« WiMAX試用 | トップページ | 17回目 »

2009年4月29日 (水)

GW1日目

今年は長い人だと16連休らしいですが、私は30日に休みにする以外は、基本的にカレンダー通りにお休みする予定。予定もないのに会社に行かない(=外に出ない)日々が続くと、体がおかしくなってしまうので(^_^;)

さて、初日の29日は久しぶりの畑作業。昼前に移動を初めて、横須賀PAで昼御飯。海が近いこともあって、魚介どんぶりものが名物、「まぐろよくばり丼」920円を食べる。

20090429lunch

天気が非常によかったので、人がけっこう来てる。作業前はこんな感じ。手前2列はじゃがいも2種類。奥の方はたまねぎとらっきょう。

20090429before

たまねぎとらっきょうは今回の作業で収穫してしまって、今回は新たに安納芋の苗を植えました。

20090429after2

帰りに武蔵溝の口駅前店で晩御飯。「王将ラーメンセット」

20090429dinner   

|

« WiMAX試用 | トップページ | 17回目 »

コメント

うわ~
美味しそう!
楽しそう!!

収穫したてのらっきょうは九州地方のように生でバリバリ食べるのでしょうか?
それとも漬ける?

投稿: 女将 | 2009年5月 2日 (土) 13時19分

女将さん、こんにちは。
>収穫したてのらっきょうは九州地方の
>ように生でバリバリ食べるのでしょうか?
>それとも漬ける?
たぶん、一緒と思います。
僕は料理できないから、今回は仲間に全部あげてきました。

投稿: たにやん | 2009年5月 2日 (土) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/44843676

この記事へのトラックバック一覧です: GW1日目:

« WiMAX試用 | トップページ | 17回目 »