« 10回目 | トップページ | 芋到着 »

2009年3月15日 (日)

良い天気の中

朝から湘南へ。久しぶりの好天気でサーファーがいっぱいです。私は車屋にてタイヤ交換。ETCをつけるとかつけないとかいう話を店内の斜め前席でしてたのですが、そういえばETC特需らしいですね。事故が増えそうな気が…。

今日もこんな天気がいいのは久しぶりのせいか、どこも車でいっぱいで、事故もあちこちで起こってました。

20090315saien0

昼過ぎに修理を終え、海沿いに畑へ。

今年春一番の植え付けはじゃがいも2種類とにんじん。
写真奥2列にじゃがいもの「きたあかり」と「インカのめざめ」の種芋を植えました。
手前左側ににんじんの「ベーターリッチ」の種まき。

20090315saien1

帰ってからキヤノンスペシャル「人類は宇宙を目指した!」を観る。初めてキヤノンスペシャル観たような気がする。 

|

« 10回目 | トップページ | 芋到着 »

コメント

おれも「人類は宇宙を目指した!」を見たよ。結構大変だったんだなあと思った。

投稿: あっちゃん | 2009年3月16日 (月) 11時22分

「インカのめざめ」と「きたあかり」は家の人(北海道産)の実家から送られてきて、何度かいただきました。
ホクホクしておいしかったです。
キヤノンスペシャルは見よう見ようと思っていて、いつも見そびれて今まで一回も見たことがありませんでした。
初めて見ました(^^ゞ

投稿: 佐藤(昭) | 2009年3月17日 (火) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/44360912

この記事へのトラックバック一覧です: 良い天気の中:

« 10回目 | トップページ | 芋到着 »