« 物欲著しい | トップページ | 何もせず »

2009年2月10日 (火)

ゾンビのベータ版

ゾンビのベータ版
新宿のら○ぷ亭で晩飯。親子丼にしょうゆをかけたら、やっぱり卵かけご飯になるのね(^_^;)、いや、そのままだったらまずかったんです。

さて、我が家のPCのOSはメインはVista、前メイン兼実験用にXP、サーバに2003、などといろんな環境が入り交じっているのですが、XPにIEのバージョン8のベータ版を入れてみました。

タブ機能を使って、いろんなサイトの画面を開いてアクセスしている私にとっては、あるタブでトラブルが起こって、IEが突然落ちてしてしまっても、自動復旧してくれるのはうれしいことです。

しかし、やはりベータ版。やらかしてくれました。

IE8ベータ版を入れる前にGoogleツールバーを入れてたんですが、それと相性が悪いのか、何かのはずみで落ちてしまうのです。

で、面白いのが、落ちた後に復旧フェーズが始まり、一見素に戻ったように見える(復旧しました、だか復旧中だか、勝ち誇ったようなメッセージを出してたような気がします)のですが、戻った先は落ちた瞬間の状態に戻るわけで、また落ちてしまいます(T_T)

で、また復旧して、落ちて…、いいかげん止めましたが(^_^;)

セキュリティ対策機能を強化したり、翻訳機能などもついたので、今後を期待したいと思います。

|

« 物欲著しい | トップページ | 何もせず »

コメント

ブログを読んでから、私も入れてみました。
今のところ、順調です。

投稿: 大学の友人 | 2009年2月10日 (火) 22時35分

うちなんか、やっと7にしたばかりですわ。

投稿: 佐藤(昭) | 2009年2月11日 (水) 19時27分

一々ログインのたびにパスワードなどを入れないといけなくなって、少し面倒になったよ。しかし、これもセキュリティ機能の強化のせいなんだね。

投稿: 大学の友人 | 2009年2月12日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/44019245

この記事へのトラックバック一覧です: ゾンビのベータ版:

« 物欲著しい | トップページ | 何もせず »