« 定期を落としました | トップページ | キャベツ近況 »

2008年10月 6日 (月)

秋晴れの中、あちこち

土曜日は朝から某社にて作業。

この日は二手に分かれて作業だったのですが、少ない方を担当したので、作業は午前中で終わり。

午後から畑に行ってきました。

Hatake

このブログで紹介したかどうかわかりませんが、小さな市民農園を借りてもらって、この春から農業ごっこをしてます。

9月からは畑もリフレッシュして、白菜、らっきょう、たまねぎ、聖護院カブと、種類を増やして年末〜春まで遊ぼうかなと。

所詮ごっこなので、野菜が欲しいならスーパーで買った方が断然安いです(^_^;)

畑の他の区画には、いろんな年齢層の人達がいます。
とりあえず共通の話題があるので、それとなくすれ違うたびに、挨拶から入って、それぞれの畑について、あーだこーだ話題が飛び交います。

畑の借り主だけでなくて、近所のハイエンド?な女性陣がいろいろ声をかけてくれるのも面白い。

でもやっぱり一番なのは、普段食べているものの成育過程がよくわかること。

どう実がつくのかなど、意外と知らなかったものもあったので、この年になって恥ずかしながら、お勉強の毎日です。

|

« 定期を落としました | トップページ | キャベツ近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/42699927

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れの中、あちこち:

« 定期を落としました | トップページ | キャベツ近況 »