« うちにも来ました | トップページ | ネットにつながりません »

2008年8月20日 (水)

観れないテレビ番組

先日大阪の実家に帰ったときにつくづく思ったのですが、テレビ番組はやはり関西ローカルの方が格段に面白い!

しかし、関西ローカル番組は、なかなか全国ネットで展開されていないものも多く、『探偵ナイトスクープ』のように、CSで1ヶ月遅れで何とか観られればいいものの、『たかじんのそこまで言って委員会』は放送内容もアレなので、当然自宅(川崎)では観られません(T_T)

で、休み中に、あれやこれやと試してみたんですが、見つけました。

veohTVという海外のソフトを使うのですが、動画共有システムを使っているようです。

導入方法はこちらが参考になると思いますが、ストリーミング形式で視聴していると途中で切れたりするので、ダウンロードして観たほうがよさそうです。

日本の番組のリストはこちらで見ることができます。

しかし、思いっきりアウトやなぁ(^_^;)

|

« うちにも来ました | トップページ | ネットにつながりません »

コメント

「たかじんのそこまで言って委員会」は関東以外では放送されているようで、ここ山口県でも見られますよ。面白い番組なのに残念ですね。

投稿: 大学の友人 | 2008年8月24日 (日) 13時22分

コメントありがと~。
こういうのに興味あるとは以外でした。
幸い関東でも見れる方法がありましたので、翌日以降ですが、見てます。

投稿: たにやん | 2008年8月24日 (日) 20時54分

最近、VeohTVを使ってある番組をダウンロードして観ようとしても音声のみで画面が全く映らないのです。このソフトの不具合について、ネット上でちらほら指摘されているらしいのですが、何か対策はありますか。

投稿: 大学の友人 | 2008年9月23日 (火) 17時40分

この辺が参考になると思います。
http://www.veoh-userguide.com/veohtvuse/codec.html

投稿: たにやん | 2008年9月23日 (火) 23時49分

直りました。
どうもありがとうございました。

投稿: 大学の友人 | 2008年9月24日 (水) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/42188395

この記事へのトラックバック一覧です: 観れないテレビ番組:

« うちにも来ました | トップページ | ネットにつながりません »