« ネットにつながりません | トップページ | 久々のサブカル »

2008年8月24日 (日)

買いました

無事ネット復旧!やはり屋外に設置してある集合住宅用の機器が雷でやられたようです。

さて、最近ヤフオクでソフトバンクのお父さんグッズを落札しようと奮闘してます。高すぎ!

休み中は、さほどすること(しないといけないことはいろいろありますが)もなく、外に出たら、ここんとこ財布のひもがゆるんでたのか、いろいろモノを買ってしまいました。

8/11 炊飯器(ナショナルSR-SU102、50,000円、ヤマダ電機)

テレビを買った時のポイントが23,000ポイントほどたまってたので、CMでやってた炊飯器を衝動買い(^_^;)
横に筆文字で“大火力銅釜」と書いてある、内側は“ダイヤモンドフッ素コーティング”された釜に米を入れ、“ダブル「大火力スチーム」方式”で旨みを生成し、“5段全面IH”で炊き上げる、凄まじいテクノロジーの結晶ともいうべき炊飯器なのでしょうが、いざ炊いて試食してみても、私にはあんまりわからん(T_T)
自分の舌が情けないです、もう少し修行します。

8/12 万歩計(オムロンHJ-302、3,980円、ヨドバシカメラ)

先々週から夜にちょこっと歩いてる話はブログでも紹介していましたが、この万歩計は1週間の目標を設定して、日々あと**Ex(いちおう厚労省が認定した運動の単位らしいです)と目安を表示してくれるので、今週は割と歩いたな、とか比較しやすそうです。
ちなみに先週の金曜日は秋葉原を久しぶりに歩いてきましたが、これが1週間で一番歩いてました(^_^;)

8/15 DVD「たかじんのそこまで言って委員会III」(ヨドバシカメラ)、iPodシリーズ用 コンポジットAVケーブル(1,980円、三月兎)

「たかじん〜」は関西ローカルの番組の面白いところを集めたもので、“地震学の権威”ゲラー博士のナイスキャラで大笑いさせてもらいました。
ただ博士自体はすごい人らしいのと、扱ってる話題は極めてまじめな話なので、話してる内容自体(この回は“地震予知はできるのか”がテーマ)は非常にためになりました。

Ipodcomca

iPod用のケーブルは純正品が高いので、秋葉原に(よい書き方だと)サードパーティ品を買いに行ってきました。
ところが、この(悪い書き方だと)パチモン、テレビに接続しても映像をうまく表示してくれません。
全く映らないというわけではなく、何かのタイミングで表示されたりするのですが、そのパターンがいまだ不明。“安物買いの銭失い”でしょうか。

|

« ネットにつながりません | トップページ | 久々のサブカル »

コメント

インターネット環境の復旧、おめでとうございます。

普段は使えてあたりまえですから、いかに依存しているかが
再認識されますね。

それにしてもすごい買い物攻勢ですね。羨ましい限りです。


投稿: renpap | 2008年8月26日 (火) 04時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットにつながりません | トップページ | 久々のサブカル »