« REGZAで動画データを見る | トップページ | ハイテクも考えもの »

2008年7月 9日 (水)

好きなことだからこそ

今日は割りと夜が過ごしやすい感じです。

さっきペットボトルをリサイクルコーナーに持って行ってきたのですが、そこから花屋さん(どっちかというと観葉植物の比率が大きい)が店じまいをしている姿が見えました。

深夜1時前です。近所に夜の街があるわけでもなく小さな駅前の小さな店です。

この店はまだ出来てから、1~2ヶ月くらいしか経ってないのですが、店が開いている日は、だいたい毎日深夜まで店を開けています。

店は繁盛しているようでもなく、店員は若夫婦風の男女2名。

たまにイベントの飾り付けで出張があるらしく、その日は臨時閉店。

きっと、この店も独立してやっと持てた小さな店なんだろうなぁ、と思う。

きっと、仕事が好きでしかたがないんだろうなぁ、と思う。

だから、深夜まで働いていても苦にならないんだろうなぁ、と思う。

こんな仕事を早く見つけたいもんです、ねっ!←今日のオチ(^_^;)

|

« REGZAで動画データを見る | トップページ | ハイテクも考えもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/41781857

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなことだからこそ:

« REGZAで動画データを見る | トップページ | ハイテクも考えもの »