« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

世界卓球

風邪を引いてdown2日休んでしまいました。ややこしいときに休んでしまったもんです。自分で首絞めてますwobbly

さて、家で引きこもっている間に観てたのは世界卓球。いちおう小学校~中学校とやってたので、唯一わかる球技なのですが、ルールがちょっと違ってたような。

やはり男子の方が戦法的になじみがあるというか、自分がやってた感じに似てるというか、徐々に後ろに下がって球の飛距離が長くなるのが面白いですね。

女子は、愛ちゃんがあんなにたくましくなってるとは思わず、韓国戦で愛ちゃんが勝ったときには思わず泣いてcryingしまいました。

ちょっと気になったところは、選手についてるニックネーム。「革命少女」とか「卓球無双」とか…。意味がいまいちわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

風が吹くって!

金曜日に泊まったホテルの空調が悪かったのか、昨日今日の寒さが悪いのか、なんかだんだん体の調子が悪くなってきました。

そんな中、昨年末から早2ヶ月、今年初めてのプロレス観戦です。

今回は新日本プロレスのゴツゴツ系ブランド『LOCK UP』後楽園ホール大会です。本隊とは違って、インディー系の選手が主を占めるので、あまり観客の入りはすごいとはいえませんが、わりとこういうのが好きな某氏と共に観戦。

観戦に行くと必ず見るのがグッズなんですが、欲しかったTシャツがあったんで、即購入。当然外では着れませんので(^_^;)、選手のサインと握手をしてもらって、我がコレクション入りです。

越中「風が吹くって!」Tシャツ

レスラー本人はこの方です↓※写真提供:某氏(ありがとう!)

久々に観戦

試合は最後のWEWヘビー級選もなかなかのゴツゴツな闘いで、悪くなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

帰れず

帰れず
今晩は幕張にてお泊まりです(^_^;)

帰り間際に作業依頼が来て、片づけ終わったら、すでに家にまでたどり着ける電車もなく、海浜幕張駅近くの「ホテルフランクス」にて電話してみたところ空きがあったので、決め。

部屋はインターネットも使えるようになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

やっぱり来てた

突然、水曜日の夕方から大手町にて打ち合わせに出た後に、その結果会社に戻らざるを得なくなったので、そのまま木曜日の夕方まで会社にいました(^_^;)

で、電池も切れかけてきたので、ちょっと早めに帰らせていただいたのですが、家にたどり着くと…。

家の前に大きな発泡スチロールのケースが2個&コンテナケースが1個置いてある。

そう、以前に間違い配達をしてくれた生協です。水曜日配達なので、今回は1日放置です、つくづく生協とは相性が悪いようですね。

今回も冷凍食品があったのですが、ドライアイスはすでになかったものの、何とかセーフ。しかしながら、王将の餃子は発泡スチロールスチロールの中でその香りを漂わせながら、大きな存在感を露わにしておりました(T_T)

今回は連休中のメニューにもなったカレー&ナンを注文しておいたらしく(すっかり忘れてた)、とにかく眠かったので、それが晩飯。その後iPodでニュースを読んでたのですが、以降の記憶がありません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

カードが多いので

先週から本社が新しいビルにまるごと引越しして、それに伴い、IDカードも新しいのに変わりました。

幕張の親会社も同じような非接触式カードを使っているのですが、新IDカードと重ねて使うと、お互いに干渉するらしく、うまく認識してくれません。

Office DEPOTで、Suica、PASMO用として、コクヨの「ICカード セパレータ」(1,980円)、を見つけたので、片一方のカードに入れて使ってみました。

  コクヨ ICカードセパレーター[ナフ-W1]

カードが多いので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

駅にノートPC

水曜日は終日品川でセミナー。

本業(といっても副業があるわけでもないですが)ITサービスマネジメントのセミナーで、ちょっとITIL v3の話も少しあり、ちょっと頭の整理ができました。

しかしながら、相変わらずこの手のセミナーは結論になると「詳しくは当社にご連絡ください」的な終わり方になる。まあ、これが企業の無料宣伝セミナーなので仕方がないことですが。

帰りに、JR品川駅の中でちょっとした人だかりができていたので、見てみると、レッツノートの展示コーナー。15日から業務でも使っているRシリーズの新機種が発売されるらしい。

でかいクリアフォルダに入ったパンフレットをもらいましたが、かばんに入らない(^_^;)。でも、よ〜く見ると、ちゃんとA4サイズのクリアフォルダになるように切り込みが入ってる。こういう心遣いはうれしいです。

駅にノートPC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

連休食事

連休中の日記で書きかけてたのをアップ。食事編!

2/9の晩飯。久しくカレー屋さんに行っていないので、ナンを買ってきて自宅で晩飯にしました。カレーはチキンカレー。

連休食事

2/10のお昼時のメニュー。チキンラーメンの新製品『ふわふわ卵の素付き チキンラーメン』想像以上に卵がふわふわします(^_^;)

連休食事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

3連休は困ります

こうたびたび3連休があっても、予定がないので持て余します。

この連休も、雪snowが降ったりと、どうも外には出る気にならず、家でゴロゴロしてただけで、余生を無駄に過ごしてしまいました。

さて、そんな中、新しいテレビドラマを4本立て続けに観てしまいました。ということは面白かったわけで…

Terminator: The Sarah Connor Chronicles』、『ターミネーター2』と『ターミネーター3』の間の時代を描いたドラマです。ただ映画みたいに短時間ではないので、登場人物も増え、コナーを追うFBIが出てきたりと、『逃亡者』的要素をミックスさせた感じです。

私の中では2でストーリーは完結してた(3がかなりいまいちだったということもありますが)のですが、ターミネーターもスターウォーズみたいに次回の3部作が企画されているらしく、その序章みたいな感じでしょうか。

味方のロボットも出てきますが、これが一番意外だったかも。うちにも1台欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

ちょっと気になった広告

ちょっと気になった広告
通勤途中です。

車内の広告で気になったのでメモ。
左端のおばちゃんといい、「ポジティブ 啓発的  エンターテイメント番組をお楽しみ下さい」のコピーといい、怪しさ満点です。

詳細情報求む!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

ついに雪

ついに雪
雪が降りました。起きた頃には雨に変わりつつありましたが、まさにこれが「しばれる」って感じなんでしょうね。

写真はうちのベランダから撮ったもの、右上は最寄り駅のホームです。

今日はこんな寒い中、カイロプラクティックに行ってきました。

いつもは疲れがたまると右半身がよく痛むんですが、今回は症状が違い、左肩から首筋にかけて、今年に入ってからずっと痛かったので、その治療。

先生に「ストレス、神経の限界にきてるね〜」とわかったようなわからんような説明を受けながら、1時間ほど治療を受け、少し楽に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

脱獄第2弾

iPod touchの脱獄第2弾。

ファームウェアのバージョン1.1.3対応の脱獄手順が公開されたので、実施してみました。

実は一度別の方法で試してみたのですが、SummerBoardがおかしくなってしまったので、再度バージョン1.1.1に戻して、チャレンジしています。

どちらがいいとか悪いとかという話ではないと思うのですが、バージョンアップの方法でも何種類かあるようですので、あちこちのiPod touchの情報サイトを見ながら、楽しんでいます。

追伸
mixiであまりに下らな過ぎて盛り上がっているiPodのトピックがありました。
※女性にはお奨めしません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »