« 移動中 | トップページ | 帰りの道中で見つけたもの »

2008年1月 7日 (月)

解決!

写真は帰りの富士川SAで撮った富士山です。

Fuji

毎年、明け方にここのSAに寄って富士山の写真を撮るのが習慣になってますが、ここ数年こんな感じが精一杯。自らのすっきりしない状況を反映しているようです、なんて。

さて、12月に新しいPCを組み立てようとパーツを買っておいて、休み中に組み立てたんですが、OSのインストールの段になって全く進まなくなってしまいました。

ちゃんとディスクは認識されて、フォーマットからインストールCDの中身をコピーまではうまくいくのですが、再起動後にハードディスクが認識されず、それはXPでやってもVistaでやっても変わらず。

ディスクをチェックしたり、物理フォーマットしたり、接続先を変えてみたり、といろいろ試してみましたが、改善せず。

ダメ元で価格.comの同じマザーボードの口コミ欄に出てたケーブルを添付のものに交換してみたら、あっさりインストールが成功。今まで、ケーブルなんて考えたこともなかったので、いい経験になりました。

|

« 移動中 | トップページ | 帰りの道中で見つけたもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/17605477

この記事へのトラックバック一覧です: 解決!:

« 移動中 | トップページ | 帰りの道中で見つけたもの »