« 流星群 | トップページ | 年賀状書き終わり »

2007年12月26日 (水)

無線LANキャンペーン

一日頭痛が治まらず、風邪かな~。

夕方から品川で今さらながらWindows Server 2003のMCP試験(2000→2003へのアップグレード試験)でしたが、数年ぶりの試験にいまいち思い出せず、玉砕。次回、見てろよ!

さて、最近iPod touch関連で無線LANサービスを使っている話は以前に書きましたが、廉価な無線LANサービスもいろいろと出てきました。WiMAXの進展もありましたが、まだまだサービスは先なので、今月2種類の無線LANサービスに加入してみました。

1.FON
これは、自宅に専用の無線LANアクセスポイントを設置し、公開することで、他の同じように公開されているアクセスポイントを利用できるようになるものです。
専用のアクセスポイントがたま~に安く売り出される日があって、私もこれで入手しました。
とりあえずまだ設置したばっかりですが、いちおう↓こんな感じでセキュリティも確保されるようですが、しばらくは様子見で動かしてみたいと思います。

Security

2.ワイヤレスゲート
こちらは先週の土曜日に某氏に秋葉原のヨドバシまでパシってもらって資料を入手してきてもらい、早速申し込みました。
月額380円は無線LANサービスでは破格の値段です。とりあえずこれで、従来のHOTSPOTのアクセスポイントに加えて、マクドナルドなどに多いBBモバイルポイント、最近はあんまり聞かれなくなったlivedoor Wirelessのアクセスポイント他が使えるようになります。

これで、だいぶんあちこちで使えるようになったかなぁ、という感じですが、山手線エリアと京王線エリアっていまいちアクセスポイントが見つからないんですよね。なので、とりあえずこれもしばらく様子見でしょうかねぇ。

|

« 流星群 | トップページ | 年賀状書き終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/17481591

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LANキャンペーン:

« 流星群 | トップページ | 年賀状書き終わり »