« 解決 | トップページ | iPod touchを使ってニュースチェック »

2007年9月29日 (土)

季節外れの花火大会

日中からドカンドカンと外がうるさいなと、と思ってたら今日は調布の花火大会でした。

結局小雨が降っている中、決行されましたが、毎度の混雑具合を見てたので家の近所で、隙間から見える花火を見た程度。

Hanabi

さかのぼって、金曜日に会社からの帰る途中に、iPod touchを公衆無線LANで接続するためのテスト。

会社で契約してもらっているウィルコムの通信カードのオプションでHOTSPOTが無料で使えるので、それを使って、新木場駅、東京メトロ有楽町線、都営新宿線、京王線と接続状況について電車に乗りながら確認してみました。

有楽町線はアクセスポイントがたくさんあるようで、都営新宿線の市ヶ谷駅ではホームでしばらくネットに接続。ノートPC代わりに使えるといいんですけどね。

と思ってたら、次のアップル製品の噂。昔欲しかったNewtonが復活?当時はなかった技術が盛り込まれると非常に面白いものになると思うので、ぜひ手ごろな値段で実現させて欲しいものです。

あっ、iPodのファームウェアも更新(バージョンは1.1.1)しました。話は変わりますが、iPhoneのファームウェアは上げるとSIMロックが復活するらしいので、だめらしいけど。

Ipodupgrade

|

« 解決 | トップページ | iPod touchを使ってニュースチェック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/16610214

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れの花火大会:

« 解決 | トップページ | iPod touchを使ってニュースチェック »