« 暫定措置 | トップページ | 東京ミッドタウンへ行ってきました »

2007年7月16日 (月)

テレビのない3連休

ぐうたらしてるうちに3連休が過ぎてしまいました。

テレビが壊れたので、割と静かな連休でした。とはいうものの、PCでたまったビデオを見てたので、リアルタイムな情報が来てなかっただけですが。

日曜日に近所のヤマダとコジマへテレビを見に行ってきました。3連休特価セールをやっていたので思わず買ってしまいそうになりましたが、そこは買ってから後悔したくないので、それぞれ2時間ずつくらいかけてテレビを物色したり、店員さんに値段を聞いたりと、まずは調査を。

で、結局絞り込んだのが以下の2機種

1.Panasonicのビエラシリーズ
気に入った点ですが、まずは第一に映像の好み、このシリーズが最も自分の好みで、これが決定的な点です。それとプラズマの機種だけかもしれませんが、画面がガラス保護されていて、指で画面を叩いたときの感触が一番丈夫そう。
不満点は、独自機能のビエラリンク、うちに同期させる機械がないので、不要。リモコンのビエラリンク機能に割り当ててる部分が出っぱってるところも不満。あとSDカードをさせるのも不要。
それとうちの自宅に置くサイズとしては37インチぐらいが限界だと思ったのですが、37インチでフルハイビジョンの仕様の製品がないのも悔しいところ。

2.東芝のレグザシリーズ
こっちは液晶なので、触った感じはビエラより軟弱でかなり不安。ただ画像はビエラに負けずとも劣らずな感じで割りと好きな感じです。
市販のNASに接続することで、そこに録画できるのは魅力的です。これでテレビとハードディスクと2台で録画することが可能になります。
あとはフルハイビジョン対応で37インチの機種があること、これは嬉しいです。

値段的には後者の東芝レグザシリーズの方がちょっと安めなので、こうやってまとめてみるとちょっと東芝リードな感じです。もうちょっといろいろ調べて決定したいと思います。

|

« 暫定措置 | トップページ | 東京ミッドタウンへ行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/15783089

この記事へのトラックバック一覧です: テレビのない3連休:

« 暫定措置 | トップページ | 東京ミッドタウンへ行ってきました »