« 自分がどんな言葉をしゃべってるのか | トップページ | 日に日に暑くなります »

2007年5月14日 (月)

とりあえずともに復旧

会社のノートPCも無事復旧。自動更新をONにしたら、山ほど更新がありました(^_^;)。スラドにも出ていましたが、今回のCPU使用率100%の事象は、XP+Office2003のパターンで多く発生したらしいので、けっこう被害は大きかったのかもしれません。

Windowsupdate

さて、今日は午後から医者のはしご。まずは耳鼻咽喉科へ。以前に書きましたが、先週の日曜から、朝起きると喉が痛くて、それが治まると、喉の左奥に何か挟まっているような違和感があり、気になっていたので、診てもらいに行ってきました。

診察を待っている間、待合室に漏れ聞こえるでその声を聞いているだけで、何か荒っぽそうな感じ。

いざ自分の番になって、それは現実に…。症状を聞いた後、ちょっと見ただけで、原因はわかったようで、結果は、扁桃腺の炎症。薬をその痛いところに、手加減なしに塗るもんだから、金属の棒を刺されたかと思うほどの激痛!思わず泣いてしまいました(T_T)

その後は、この日に食事をしていたら、取れてしまった歯の詰め物を再度つけてもらいに。

今日の晩飯は気分転換に自炊。マーボー豆腐の素があったので、マーボー丼にでもしようかと、作り始めたが、パッケージにあったアレンジに目が行って、それをさらにアレンジした丼を作成。簡単に書くと、シーチキンを追加し、マーボ豆腐を作成、最後に溶き卵でとじたもの。

こちらの結果は、ちょっと失敗。刺激が欲しかった私にとっては、卵は余計でした(^_^;)

|

« 自分がどんな言葉をしゃべってるのか | トップページ | 日に日に暑くなります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/15073681

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずともに復旧:

« 自分がどんな言葉をしゃべってるのか | トップページ | 日に日に暑くなります »