« とりあえずともに復旧 | トップページ | 来る日のために »

2007年5月24日 (木)

日に日に暑くなります

しばらく更新をお休みしてました。ちょっと余裕が出てきた気がしたとは思うものの、今週は社内システムのリニューアルに伴い、そんな隙も逃さず追い討ちをかけられるような気がして、朝8時過ぎに出社して、ひそかに勉強中。朝は静かでかなり集中できますね。これが習慣になればいいのですが、3日目でかなり朝が眠いです…。

で、仕事が終わって帰ってきたら、最近は家でこんなことばっかりやってます。

外部に開放しているLANTANK(サーバ)を再インストールしようと、データのバックアップ用に旧サーバへバックアップ用のハードディスクに入れ替えている最中の写真です。

Sugesrv20070524

小さな筐体のため、ハードディスクが2台しか入れられず、内臓はみ出し状態になっているのですが、何とか2台に集約して、バックアップ用のサーバ兼LANTANKの再構築時の仮サーバとして近日公開予定です。OSはWindows Server 2003 R2。

|

« とりあえずともに復旧 | トップページ | 来る日のために »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/15180935

この記事へのトラックバック一覧です: 日に日に暑くなります:

» パソコンデータのバックアップの重要性 [カワズ君検索生活より役立つサイト]
パソコンデータのバックアップは、パソコンが突然故障したり、または誤操作などでデータを失ったりすることがあるので必ずするべきです。私用のデータならまだしも、仕事のデータなんかであれば、取り返しのつかないことになりかねないです。そこで日頃からのパソコンデータのバックアップが必要となるのです。このパソコンデータの保存先としては、外付けのハードディスクやCD、DVD、MO、USBメモリーなど�... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 06時11分

« とりあえずともに復旧 | トップページ | 来る日のために »