« 手軽なデジカメが欲しくなる | トップページ | お勉強 »

2007年4月 7日 (土)

未知の世界

金曜日は午後からSkypeのビジネスセミナーを聞きに。今の業務に生かせるようなものがあることを願いつつ、行ったんですが、内容は惜しいっ!これからいろいろ出てきそうですが、セキュリティ的な要件はクリアしそうなので、課内で使ってみたいものです。会社的にはまだまだP2Pのイメージが悪いのと、IT本部がリスクを負うのを嫌がるので、難しいでしょうね。
お土産にSkypeで使えるヘッドセットとできたてホヤホヤの管理者マニュアルをもらいました。

帰りはちょっと経路を変えて、外苑前から原宿まで歩いて行くことに。iPAQにGPSつけて原宿駅まで歩いて行ったんですが、微妙に測位が狂ってる。駅前まで来て測位系の設定値が間違ってたことに気づいた(^_^;)

そういえば、原宿はこっちに転勤してから10数年になりますが、全く来たことがなかったので、私にとっては未知の世界。人が多いですね。原宿通りでは、黒い犬を連れて、ダースベイダーのテーマの鼻歌を歌いながら歩く、山本KID徳郁にすれ違いました。

帰りに新宿のヨドバシへ。デジカメを衝動買い。

|

« 手軽なデジカメが欲しくなる | トップページ | お勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/14586299

この記事へのトラックバック一覧です: 未知の世界:

« 手軽なデジカメが欲しくなる | トップページ | お勉強 »