« PASMO必死 | トップページ | 笑わないクロちゃん »

2007年2月 9日 (金)

こんばんわ!

また今朝から背中が痛み始めました。家に帰って痛み止めの薬を飲んで治まりましたが、やはり何か根本的な治療が必要だなぁ、と思ってたら、我がブログの広告スペースにこんなのが!

Senaka_2

早速アクセスしてみたところ、背中の痛みは顎が原因とのこと。そういえば、以前に顎関節症で通院していたことがあり、思い当たります。
説明会があるそうで、早速行ってみたいと思います。

さて、先ほどまで保険屋のおばちゃんと小一時間電話でお話。疲れました(^_^;)

現在、生命保険の更新手続きを行っているのですが、その保険は、会社に入りたての頃に大阪で無理やり入らされたものなので、今回ちゃんと見直そうと、いろいろ人に聞きながら、質問項目をまとめて、大阪の担当さんにメールで送信。

返事が来たのですが、肝心なことは書いてこない(-_-メ)。今日たまたま会社に出入りの別の保険屋が来てたので、聞いてみたら、そういうのは基本的にだめなんだそうです。

保険屋のメールの書き出しが、
---
こんばんわ!遅くにメールさせていただきます。
---
だったんで、間違いは正さねばと思い、次の返信時に「こんばんは」ですよ、と書いたんですが、今日の電話の第一声がその反論。

その保険屋が言うには、こんにち“は”、こんばん“わ”と昼と夜で使い分けるとのことで、この表記が正しいと、自信をもって言い切ってきました。

後でまた調べましたよ。もちろんこの主張は間違いでした。どちらも最後は“は”が正しい表記です。

おかげでこの保険屋にはかなり信頼度が下がってしまいました。

|

« PASMO必死 | トップページ | 笑わないクロちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/13840298

この記事へのトラックバック一覧です: こんばんわ!:

« PASMO必死 | トップページ | 笑わないクロちゃん »