« IE7の代わりに | トップページ | こんばんわ! »

2007年2月 7日 (水)

PASMO必死

最近、首都圏駅の周辺では3/18(我が誕生日(^_^;))から開始される「PASMO」の宣伝でにぎやかです。

もちろん利用者への周知もあるでしょうが、PASMOカードとセットで勧誘されているクレジットカードの契約数を増やすべく、各社総動員で必死です。

せめて年会費がただであればいいんですが、身近の京王ストアのポイントカードもろくに使いこなせていないし、これ以上カードを増やすつもりはないですし、PASMOによって、定期券が減るわけでもなさそうな私にとっては、メリットは今のところパスネットがなくせるくらいしかなさそうです。

と思ったら、2枚の(Suica以外の)定期を使っている私にとっては、PASMOカード2枚に切り替えては使えないようです(T_T)

Attention_03_1

たとえ使えたとしても、SuicaとPASMOを同じ定期券入れに入れていると、認識エラーが出る率が高くなるとのことで、こんな商品が出ていたりと、3/18以降はかなり混乱がありそうですね。

|

« IE7の代わりに | トップページ | こんばんわ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/13817723

この記事へのトラックバック一覧です: PASMO必死:

» クレジットカード入会時の注意点 [年会費無料クレジットカード]
クレジットカード入会時の注意点 いざというときも、普段の生活にも、財布に.... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 13時40分

« IE7の代わりに | トップページ | こんばんわ! »