« 今年最初の観戦記(1.3 マッスル・ハウス3) | トップページ | 習志野へ »

2007年1月 6日 (土)

久々にパソコン系ネタ

今日は一日寝てました。実家に帰ったときに羽毛布団をもらってきたのですが、それが大いに活躍。いやいや幸せです(*^_^*)

夕方にクリーニング屋まで洗濯物引取り。今年から引渡し時に入れるビニール袋がなくなり、専用の袋が貸し出されるようになった。ECO対策らしいが、私としては使い捨て袋をなくすことで価格に反映させて欲しいとお願いしてきた。

さて、今日のお題。このブログはアクセスログが見れるようになっていて、誰がどんな感じにアクセスしてきてるか見れるようになっています。その中には、W-ZERO3のメールバックアップについて検索した結果、ここにたどり着く方がかなりいらっしゃるようですが、ちゃんと書いていなかったので、ここでまとめておきます。

私の場合は、自宅ではThunderbirdを使っているのですが、W-ZERO3[es]のメール(受信、送信)を統合できればと思い、以下の方法で取り込んでいます。

1.W-ZERO3[es]のZERO3メール上で、バックアップしたいメールをエクスポートします。

2.エクスポートしたメールデータを、PCのOutlook Express上のフォルダにドラッグします。これで、Outlook Express上にメールデータが取り込まれました。

3.最後にThunderbirdのインポートツールで、Outlook Express上のメールをインポートすれば、Thunderbird上にデータが取り込まれます。

間にOutlook Expressが入りますが、年に何回も行う行事でもないので、この方法でとりあえずバックアップを行っています。

|

« 今年最初の観戦記(1.3 マッスル・ハウス3) | トップページ | 習志野へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/13359840

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にパソコン系ネタ:

« 今年最初の観戦記(1.3 マッスル・ハウス3) | トップページ | 習志野へ »