« 今年こそ! | トップページ | デア○スティーニ地獄 »

2007年1月18日 (木)

品川にて

今日は会社の方針説明会で品川に行ってきました。まあ、いろいろと書きたいことはありますが(「思ってます教」の教祖か!と心の中で突っ込んでたり、とか)、またそのうち。

さて、帰りに同期と晩飯を食いに、駅前の「無尽蔵 しながわ家」へラーメンを食べに。

テーブル席について間もなく、引き続いて隣のテーブルに女性が一人で席についたんです。「一人でラーメン屋に珍しいなぁ」って感じでちらっと見たら、目が合ってしまって、そうしたら、なんかすごい話しかけてくる(^_^;)

「○○さん(私の名前)ですよね~、お久しぶりです~」って、言ってるんですが誰かわからん。同期も全く知らんようやし、こっちも「あっ、どうも~」って言っている一方で、頭はぐるぐる検索ルーチンがフル稼働です。その間にもその子は、ラーメン大盛り頼んでるし。

大阪にいた時の同期の“レスラー”と密かに呼んでいた子にも雰囲気が似ているのですが、年齢が明らかに違うし、わからん。

などと、いろいろ考えているうち「はっ!」と思い出した。

数年前に1ヶ月だけ研修を担当した親会社の新人さんだったんです、いわば教え子。いやぁ、あせりました。

今はグループ会社に出向していて、いちおう志望の仕事ができているとのこと。たまたまその出向先が現在進行中の協業会社だったりしたので、会社の話聞いたり。

いやいや、どこで覚えていられているのかわかったもんじゃないです。悪いことはできないです。しかし、覚えていてもらえたのは嬉しいことです。

|

« 今年こそ! | トップページ | デア○スティーニ地獄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/13553819

この記事へのトラックバック一覧です: 品川にて:

« 今年こそ! | トップページ | デア○スティーニ地獄 »