« スパムメール | トップページ | 年末年始まとめて② »

2007年1月 1日 (月)

年末年始まとめて①

年末の「K-1 Dynamite」から初詣に行ってまいりまして、さきほど帰って来たところです。そろそろ年末年始のイベントもたまってきたので、まとめて更新します。

12/30
29日の夜に出るはずが、何やかんやで遅れてしまい、川崎の自宅を出たのが夜中過ぎてました(^_^;)。そこから大阪の実家に向かってひたすら走ったわけですが、途中、車内でDVDを見ながら行こうと「スーパーマン リターンズ」を再生したところ、BGMと効果音しか音が出ません(T_T)。

車を停めて、よーく聞いてみると、かすかに役者のしゃべってる音が聞こえます。これでは運転してる最中は聞こえません。効果音とBGMはちゃんと聞こえるので、いろいろ設定を変えてみてもさっぱり改善しません。こうなるとちゃんとマニュアルを読んでやるしか仕方がありません(早く読め!というツッコミがきそうですが)。

で、悪戦苦闘すること30数分。わかりました!我が車には(当然前の車にもですが)センタースピーカーがないのに、あることになっていたのです。センタースピーカーの設定を「None」にすると、おぉーっ!ちゃんと俳優の声が聞こえました。

しかし、俳優の声ってセンタースピーカーから聞こえてくるもんなんですね。マニュアルにもそう書いてありました。もしかして、カーナビ買い換えてからずっとこの設定だったんでしょうか。

さて、そんなこんなで道中でもロスタイムがあり、関ヶ原を越えて、滋賀に入った頃にはこんな感じ。思ったより雪降ってて寒いです。

20061230

こんな状況だと、さぞかし大阪でも、と思ったのですが、大阪は全く降っておらず、いつも通りの大阪でした。まだタイヤチェーンも買ってないので、帰りの凍結がちょっと心配です。

|

« スパムメール | トップページ | 年末年始まとめて② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/13288302

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始まとめて①:

« スパムメール | トップページ | 年末年始まとめて② »