« 久しぶりの航空祭 | トップページ | あっという間に一週間 »

2006年11月 7日 (火)

Skypeで実験

また1週間が始まりました。ぼちぼちやって1週間乗り切らねば。

さて、知り合いにSkypeを教えてあげたのですが、何か知らない人からいっぱいメッセージがきたりするので、うっとおしいとの連絡を受けたので実験。

確認してみると、律儀にプロフィールを設定していたのですが、それがまずいのかなと思い、自らの設定を変更してみて実験してみました。変えたところは、下の赤枠の箇所。

Skype2

設定を変更して、「オンライン」にしたところ、特に何も変化はなし。

そこで、ステータスを「オンライン」から「Skype Me」にしたところ、事は起きた。

来るわ来るわ「こんばんは」の嵐!中にはいきなり音声通話をしてくるやつも…。数分放置した結果がこれ↓

Skype_me_after2

ってこれってネカマやん(^_^;)

みなさんも安易な設定は行わないように注意しましょう。ちなみにSkypeでは「Skype Me」にステータスを変更しないことは当然ですが、[ツール]-[設定]でプライバシー設定が可能です。こちらも設定しておくことをお奨めします。

Skype_privacy_1

|

« 久しぶりの航空祭 | トップページ | あっという間に一週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/12586395

この記事へのトラックバック一覧です: Skypeで実験:

« 久しぶりの航空祭 | トップページ | あっという間に一週間 »