« きらきらアフロ | トップページ | ようやくVistaに手をだそうかと »

2006年11月15日 (水)

フリーのセキュリティソフトを入れてみた

セキュリティソフトとして、Norton Internet Security 2006を入れてたのですが、このたび期限切れになってしましましたので、新しいのを買おうと思ったのですが、次、何にしようかと思って店頭に行くと、あまりにもいろんな製品があり、違いがわからない!

なので、今回は無料のソフトを試しに入れてみることにした。

Avast

avast! 4 Home Editionというソフトなのですが、多少Webの表示は怪しい感じはするものの、文章はまともなので、先週から使っていますが、とりあえずメールのウイルスチェックなど何となくやってくれている感じです。

|

« きらきらアフロ | トップページ | ようやくVistaに手をだそうかと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/12692570

この記事へのトラックバック一覧です: フリーのセキュリティソフトを入れてみた:

» 再びウィルススキャンソフト [Studio Swallowtail]
そろそろって言えばそろそろ何ですが、、、今使っているウィルスバスター2007の ... [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 23時09分

« きらきらアフロ | トップページ | ようやくVistaに手をだそうかと »