« Vistaを入れてみますた① | トップページ | Vistaを入れてみますた② »

2006年11月21日 (火)

こんな組み合わせがあったか

“目のつけどころがシャープ”からワンセグテレビつき電子辞書が発売になるとのこと。これいいですね。前から電子辞書は欲しかったのですが、テレビもついてるとなれば、一つ持っててもいいかもと思いました。

さて、同じく機械もんですが、こういうの買いました。

Wififinder

たまに外でノートPC広げるとどっかから無線LANの電波を拾ったりするのですが、それを事前に調べられるものです。無線LANアダプターとしても使えるので、デスクトップPCに装着して、一時的に無線LANが使えるようにもできそうなので、持ってると便利かもといったところです。

早速自宅でスキャンしてみたところ、ちゃんとうちの無線LANのアクセスポイントが見えてます、って表示されないようにしてるはずなのに見えてしまう(下の写真の白塗りのところにSSIDが表示されてます!)のか!ちゃんとセキュリティ対策はしておかないと勝手に使われそうですね。

Wififinderscreen

|

« Vistaを入れてみますた① | トップページ | Vistaを入れてみますた② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/12763978

この記事へのトラックバック一覧です: こんな組み合わせがあったか:

» 目のつけどころがシャープな製品 [くるまこのみの雑記]
カラー電子辞書“Papyrus(パピルス)” <PW-TC900>を発売 | ニ [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 23時16分

« Vistaを入れてみますた① | トップページ | Vistaを入れてみますた② »