« サラ・ブライトマン | トップページ | お夜食タイム »

2006年10月22日 (日)

新米を食べました

土曜日は東京ビックサイトにWPC EXPO2006を見に行ってきました。

ちょっと出遅れたせいか、既に首都高は渋滞で新宿の手前あたりから下道に出て、なんやかんやで2時間ほどかかって会場に到着。着くなりこんな人ごみ。

20061021onward_1

しかし、客層の年齢が高い。PCの普及はここまで進んでいるのかぁ、と思いながら、事前登録していたので、受付までスルーで行くと…、あれ?

今回は某アパレル関係メーカーの家族向け招待日だったようで、その行列でした(^_^;)

さて、WPC EXPO、金曜日に社内某氏が行ったときの話を聞いていましたが、2つのブースでの開催で、年々規模が小さくなっているようです。今回はMicrosoftのWindows VistaとOffice 2007のリリースが近づいているので、それが特に印象に残ったくらい。

他には、ウィルコムがモバイル専用スペースを出していて、新しい端末を出していたのを見に行ったくらいで、ざっと全部を見渡して、最後に買い物(怪しいメーカーのKVMスイッチが6割引で売っていたので、購入)をしても、1時間半くらいで終わってしまいました。

20061021willcom

そのまま帰るのはもったいないので、近くのパナソニックセンターに行ってレッツノート10周年イベントブースを見に行ってきました。ちょうど、レッツノートの組み立て作業ショー(その次はウルトラマンショーらしい(^_^;))をやっていたので、今後の改造の参考にチェック。

20061021letsnote1

帰りにドン・キホーテで買い物。新米の季節だ!今回はこれを購入。

20061021shinmai

さすが、新米はごはんだけでもすごくおいしい!晩飯2部構成で、2合くらい食べてしまいました(^_^;)

|

« サラ・ブライトマン | トップページ | お夜食タイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/12371974

この記事へのトラックバック一覧です: 新米を食べました:

« サラ・ブライトマン | トップページ | お夜食タイム »