« 爆睡 | トップページ | 新木場初観戦 »

2006年9月26日 (火)

やっちゃいました

日曜日の夜、買い物から帰りに、車をいつもの2メートル幅の道をゆっくりと走らせてると、何気ないところで、「バスッ!」という異様な音。縁石にすったにしては、いやにでかい音だなぁと思いながら、とりあえず家の前の駐車場に止めました。

エンジン止めて見た所、タイヤから「シュー」というかすかな音。あかんパンクです(T_T)とりあえず、だめもとでガムテープを貼ったんですが、相変わらずどこかから音がしてたのですが、夜も遅いのでその場はあきらめて、翌日に対応することにした。

翌日のスペアタイヤに交換するためにジャッキアップしたところがこれ。ガムテープがむなしいです(^_^;)

2006092501

タイヤを外して、チェックしてみたらこんな感じ。縁石の金属部分でえぐられた感じです。

2006092502

車に詳しい某氏に相談したところ、タイヤ館がいいとのアドバイスを受け、タイヤサイズがでかい(235/70R16)ので、事前に在庫のチェックをした上で、三鷹店まで行ってきました。

今回初めてタイヤ館に行ったんですが、オートバックスを少し専門化した感じで、対応も良くて、待合室も分煙、フリードリンクと良かったです。もうすぐ定期チェックだったんですが、オートマオイルもついでに交換。

|

« 爆睡 | トップページ | 新木場初観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/12042824

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃいました:

« 爆睡 | トップページ | 新木場初観戦 »