« 大阪に帰ってきます | トップページ | サメを釣りました »

2006年8月14日 (月)

京都のゆるキャラ

本日未明より実家へ向かって車で移動。途中で時間をつぶしながら、お昼過ぎに弟ん家に到着。途中で写真撮影した風景なのですが、こんなところに一家で住んでます。私には静か過ぎて、かえって落ちつかず。

House

姪っ子におもちゃをあげて、しばらく休憩の後、京都へ向かい、JR京都駅をはさんで両側を探訪。

よく考えれば、京都タワーって中学生のときに行ったとき以来で、特に興味もなかったので、全く記憶に残っておらず、1Fのお土産店の外人向けの変な日本を強調した土産の種類に圧倒されながらも、入り口にあったお目当てのキャラクターグッズ発見!

Tawawa

その名も「たわわちゃん」。写真撮ったりしながらも、圧倒的な注目を集めるでもなく、微妙はステータスを築いておりました。

そして夕方にようやく実家に到着。自分の部屋に入って壁をみたらこんなポスターが。上の方には「これからあぶない時期 年末までは交通死亡事故多発!」って書いてあります。
昔は南野陽子のポスターを貼ってたのに。こんなんどこでもらってきたんやろ?

Abunai

|

« 大阪に帰ってきます | トップページ | サメを釣りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/11439576

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のゆるキャラ:

« 大阪に帰ってきます | トップページ | サメを釣りました »