« サメを釣りました | トップページ | これがお好み焼きの定食だ! »

2006年8月18日 (金)

いつ以来だろう、山登り

まとめてアップ、その①

8/16、水曜日。地元の昔からの連れが山登りをしたいとのことで、奈良の八経ヶ岳(※関西の最高峰らしい)に行ってきた。あいにく、この日は天気があんまり良くなくて、10時過ぎに現地駐車場に着いたらこんな感じのお天気で、すでにポツポツ雨が来てる。

Start

しかしながら、太陽が照っていないせいで、涼しいだろうと、ポンチョをかぶっていざ、出発。

この山、さすが僧が修行する道、とんだ荒行をいきなり課してきます(T_T)。2時間ちょっと、かなりの急な上り坂を必死こいて上りきり、皇太子殿下も2002年にお泊りになったという弥山(みせん)小屋に到着。ここでお昼。

この時点の天気がいちばんやばく、こんな感じでした。
※YouTubeに動画アップしてみました。

昼食のあと、目的地の八経ヶ岳に向かって歩いていったものの、途中でこんな柵(熊よけらしい)に阻まれ、それ以上行けず。

Kumayoke

他にはルートが見当たらなかったので、山頂はあきらめ、下山。

※8/18現在、徐々に筋肉痛が来てます(^_^;)。

|

« サメを釣りました | トップページ | これがお好み焼きの定食だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/11487356

この記事へのトラックバック一覧です: いつ以来だろう、山登り:

« サメを釣りました | トップページ | これがお好み焼きの定食だ! »