« いつ以来だろう、山登り | トップページ | 家の片付け »

2006年8月18日 (金)

これがお好み焼きの定食だ!

まとめてアップ、その②

8/17、木曜日。会社に入りたての頃に仕事させてもらってた職場の近くにあるお好み焼き屋に行く。

そのときに一緒に仕事をしてた人と待ち合わせて、昼飯を食いながら近況報告。注文したのは、この店オリジナルの「くいしん坊焼き」。その定食メニュー。

関西に住んでいない人は、お好み焼きの定食がどうも信じられないとのことで、今回は証拠の写真を撮ってきました。これがお好み焼きの定食だ!

Okonomiteisyoku

3時過ぎまでいて、その後は東京で言うところの秋葉原、日本橋へ某氏と行く。

元々帰りにちょこっと寄っていくつもりだったんですが、某氏がメイドカフェに行きたいと言い出したんで、それならばと一緒にいったというわけ。

「MoeCAFE」、二人とも前から気になっていたので、ここへ行ってきた。

Cospre

入ってわかったんですが、ここはジャンルでいうと「コスプレ喫茶」だそうで、おねえちゃんが週単位でバニーちゃんとか、制服とか、白衣…、ときわどい衣装でお出迎えしてくれる(いちおう)喫茶店で、今週はパジャマWeekでした。向かいに座っていただいたんですが、目のやりどころに困るパジャマでした(^_^;)。

某氏、これであきらめません。コスプレ喫茶にめぐり合うまでは帰らなさそうだったので、携帯で検索し、次の店「CCOちゃ」へ。

Maidcafe

こちらは、普通のメイド喫茶でした。入場の際には「お帰りなさいませ」、伝票を置いていくときには「お出かけの際にはこれをお持ちくださいませ」、帰りには「行ってらっしゃいませ」とお見送りもしてくれます。

ちなみに某氏が頼んだのは「CCOちゃコーヒー(アイス)」、シロップとミルクをメイドさんが「ストップ!」というまで入れてくれます。普通のアイスキャラメルラテを頼んだ私にはありませんでした(T_T)。次回はこれを頼もうと思いました(また行くんかい!)。

|

« いつ以来だろう、山登り | トップページ | 家の片付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161461/11487653

この記事へのトラックバック一覧です: これがお好み焼きの定食だ!:

« いつ以来だろう、山登り | トップページ | 家の片付け »